FBのフレンド・安楽さんから毎日いただいている(すごすぎ!)経典サマリー。圧倒されて正直感想が出てこない!

 ご許可をいただき、これからブログにアップさせていただきます!

 一人でも多くの方に届きますように~~~!

 安楽さん、本当にありがとうございます!!

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり自分の「分を知る」って重要なのよね。

映画『美しき誘惑』でも出てきましたよね。

「悲しみを知った人でなければ他者への優しさや同情心や愛は出てこない」

これが苦境苦悩の意味なんでしょうね。

だからこそ、そうなることが必要で、また我々仏弟子はそう目指すべきであり、

そうなった見本が『十字架の女』のアグネスなのよね。

(集団レイプされ記憶喪失になるほどの苦しみを受けても、困ってる人や弱ってる人への優しさで迷わず行動した。結果的にその行動が奇跡に繋がった)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村