【カタリ派とエリスさん】

以下私のどうでもいい前世ネタです。

興味ない方は回れ右。

 

ツイッターをしていて、2年前のログを信者さんが掘り出してくださってたのを見たら、

スピ作家の洪さんから

「あなたも(グノーシスの時に)当時いませんでしたか?」

と言われたツイートだった。

 

(洪さんは幸福の科学とは関係ありません。mixi時代から私が個人的に大ファンなので今もごくたまにやりとりをしてくださってます)

 

そういえば昔、洪さんの個人ヒーリングを受けられる機会があり

(今はなさってません。あの時受けた方ラッキーだったね!)

私は2度受けさせていただいたんですが、

カタリ派にいたと言われてるんですが

面白い事に私自身を見てくださった時じゃなくて

私が紹介した他の人を見た時に

カタリ派だったその人の先輩?として

私の姿が見えたそうなのよね。

こういうのは自分が見えた状況よりも信ぴょう性が高いと言われてます。

 

 

 

 

そういえば以前某所でM先生の退行催眠受けた時に

https://amamikyo.amamin.jp/e814126.html

 

カタリ派の時代を見ようとしたら恐怖心すごくて

廃墟で一人立ち尽くしてる自分だけ見えたんですが

その時に守護霊が私に霊的護符として握らせてくれたネックレスをM先生に探って頂いたら

出てきたのがエリスさんだったのよね。

(そのネックレスは神官長が継承するエリスの象徴だった。黄金のリンゴを模してるとのこと)

てことは、カタリ派だった私ってエリスさんと関係あるのかな?

 

ウィキペディアでのエリス神

 

法友の方々が構図を作り書いてくださった私の守護霊エリスさん(エリス神殿の神官長)

 

当時のエリスの証である首飾りはこんなの。(デカい水晶の周りに黄色い石が取り巻いてる。)

 

 

 

 

他の時は怖くてもあんなかっこいい意味深な護符握らせてくれなかったぞ!(笑)

そういえばカタリ派は教会に潰されてる。

エリスさんは蛇系の邪教と戦って、自分を生贄にして邪教に呪詛攻撃仕掛けてた。

もしかして「邪教との戦い」?

カトリックで悪名高い「魔女狩り」の元になった異端審問は

カタリ派弾圧から始まってるそうです。

へぇ~~~~。

 

 

 

 

そういえば

手前贔屓かもしれないけど

エリス神の象徴が

「黄金のリンゴ」というの

(黄金の林檎は神の食べ物、また不死の源)

これ

元々はエリス神ってもっとちゃんとした女神だったんじゃないかと。

ギリシャ神話ってゼウス以後色々創作歪曲されてるからな~

 

 

 

うん?

これよく考えると、

ということはカタリ派を支援してた霊団の一つが

エリス霊団なのかな?

そうじゃないと

他の怖い場面で来ないのにここでだけ護符わざわざ持たせてくれるってないよね?

 

 

何が怖かったかって

退行催眠で前世エリスさんが

「東北に光を広げるのは大事」

「東北には邪教の神がいる」

「蛇の神」

と言ってたのを

某信者さんにお伝えしたら

「アラハバキの事でしょう」

「ハバは蛇のことだよ」

即答で答え出たー!!((((;゚Д゚))))

 

 

東北はある時代において日本の中心だった事があるので

どうもその辺で狙われたっぽい。

(かつて栄光がありその後敗北した側に囁いて入り込むのが、邪神の常套手段)

 

 

 

たぶん龍に憧れてるけど

龍になれない(なる資格を持たない)

大蛇なんでしょうね。

おそらくだけど

龍神信仰の本家本元が

三万年前の原初日本文明における天御祖神。

(たしか宇宙スピ系でもアンドロメダ銀河が龍の大元だったかと)

中国の龍も日本のオリジナルに似せた紛い物。

(たしかフィリピン台風リーディングで書いてた)

 

 

 

 

ざっとだけググってみたら、

カタリ派ってキリスト教異端のなかで唯一転生輪廻を信じてたらしい。

だから私は転生輪廻とカルマの思想にこだわるのねー!

結果的に、カタリ派ってつまり

カトリック改革運動だったけど

そこに便乗したあやしい霊能者も跋扈したために

教会からここぞとばかりに全部更地にされちゃったのね。

でもカタリ派の遺伝子は残って

それが薔薇十字団やヘルメス思想研究や

ルネッサンスにも繋がると。

〆(._.)メモメモ

 

 

 

そういえば私、昔からブログでずっと統一教会と創価学会フルでぶったたいてたわ。

統一教会も創価学会も利己目的でヤバイ呪術使ってるからね。

それはねぇ。まともな宗教者なら許しちゃいかんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある信者さんから

エリス霊団がカタリ派を支援していた可能性について

「カタリ派、ポゴミール派、カバラ、新プラトン主義、イスラームのスーフィー(神秘主義=密教)、これらの宗派間に思想的な繋がりがあるので、「宗派を超えて支援していた」という可能性はありますよね。」

とコメントいただきました!

知らなかったー!!!!

情報ありがとうございます~!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村