タロットカードの世界を通して | 大阪の占い師 天海

大阪の占い師 天海

タロットリーディング、運気アップ、日常のことを呟いています!


こんにちはニコニコ

大阪で占い館をしています天海と申します
宜しくお願い致します m(_ _)m


大阪は梅雨明けし、夏本番スイカカキ氷かに座となりました

クーラーの効いた部屋で、ソファーに寝そべると快適過ぎるので、外に出たくなくなりますねビックリマーク

でも、暦上の季節ではもうすぐ秋
夜になると秋の虫が鳴き始める時期でもあります



私は仕事に行く前に、大アルカナだけでタロットカードを一枚引いていきます

ちなみに、占いではない仕事です


良く出るカードは、審判、女帝

後は、魔術師、星 がまぁまぁ多いですね



今日の自分のテーマとして引いています

女帝、星が出た時は、今日は気楽に過ごせるわ~って感じで楽ですねニコニコ


昨日は、登場回数の少ない〝正義〟のカードが出ました

右手に剣、左手に天秤を持っています




裁判所に、剣と天秤を持った目隠しした女性の像が置かれてるのをテレビなどで見た事がありますか?

あの像は〝正義の女神〟と呼ばれていますが、
ギリシャ神話の女神、テミスです

タロットの正義のカードは、テミスをモチーフにしている様です





以下、正義の女神の説明です
良かったら、読んで下さいニコニコ

左手の両皿天秤は、善悪の判断を厳格に行うこと、右手の剣は正義を断固として妥協することなく実行すること、そして目隠しは見かけにとらわれず真実を公平無私に見抜くことを、意味する。目隠しのないものもあるが、それは、逆にしっかりと目を開き真実を見抜くことを意味する。そして、女神であるのは、男性的な力や闘争ではなく、女性的な冷静さと平和を意味していると考えられる。



日々のことなので、大きな出来事ではないのですが、その日はちょっとしたことがありました

男性の同僚ですが、30歳過ぎで社歴は私より長いです

口の利き方がなってないというか、普通の人は会社で使わない様な言葉をたまに言う人なんですね

その日も、〝え??〟と思うことを言われて、呆然ガーンとしました

普通そんな事言う?

と、言いたかったんですが、そのまま去っていったので追いかけることも出来ず、モヤッとしながら席に戻りました


その時に、〝あ、これって正義の世界かも〟って思ったんですひらめき電球


何かと何かを天秤に乗せて、釣り合わなかったものを切り捨てる

同僚だからといって、気を遣って我慢する必要はない
自分の天秤で測って、釣り合わなければ切り捨てる部分があっても仕方ない



同僚だとなるべく輪を乱さないようにと、考えてしまいますよね
そういう風に考えると、会社での全てのことがギクシャクしてしまって、孤立したり、悪口を言ったり言われたりすることになる場合もあります


もし、人間関係に悩まれてるなら、あなたの天秤で公正に測ってみて下さい

自分が我慢する程のことなのか

自分の我慢の方が重いなら、切り捨てる
少し心を軽くするんです

是非、やってみて下さいねビックリマーク




なんか、抽象的でわかりにくかったかもしれませんが、タロットカードが与える影響について書いてみました



今度は塔の出来事を書いてみようかと思いますニコニコ





鑑定依頼、ご質問などは、
以下のお問い合わせからお入り下さいニコニコ

鑑定メニュ

対面鑑定 :60分 6000円
電話鑑定 : 30分 3000円 以降10分1000円
メール鑑定 : 3000円


四柱推命、九星気学、タロット、易で、心を込めて鑑定させて頂いております
初回お試しはお値引きさせて頂きます