新ホームページ、オープンしました | 今様小袖(いまようこそで)〜対丈着物遊び〜

今様小袖(いまようこそで)〜対丈着物遊び〜

江戸時代初期までは普通だった対丈(マキシ丈)着物。
着物は元々はマキシの巻きワンピ。
これなら楽で簡単に着られる、と気付いちゃった管理人がお届けする
着物遊び、着物スローライフの日々のおはなし。

着物はマキシの巻ワンピ

"着たい"を楽に叶える対丈着物の始め方

今様小袖です

 


後先になってしまいましたが。

新ホームページをオープンしました✨



以前のホームページは3月末で閉鎖しまして

完全移行となっております。



い、いっかげつもまえ…ガーン



こちらでのお知らせ記事を

アップしたつもりになっておりました


とほほ…。



内容は変わっていないのですが、

5ページにギュッと絞ったので

随分とスッキリになりました♪




今様小袖の特徴


着方の動画


普通の着物から今様小袖へのお直しの仕方


ご提供のサービス一覧


ご感想




この5ページですから、ほんとにぎゅっ😆



お陰様で見やすくなったとご感想も頂いて

一人で頑張った甲斐がありました〜😂



よろしければ覗いてやって下さい✨