重箱風の器であさごはん☆島うりのむんじょ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

今朝のごはん
この器、蓋がつついていて重箱みたいなんです
子供たちがそろって食べれるように3段あるのですが、蓋もちゃんと
3つ分あるので、重ねて使うもよし!ひとつずつ使うのもよし!です

sho-eiは、これお弁当?
朝ご飯だよっていうととっても嬉しそうでした(^^)

島うりのむんじょ
①皮をむいて、縦半分に切り、中の種をスプーンでくりぬき、スライスする
②①に塩少々して軽くもみ、水分がすこしでたら水でさっとすすいで、マヨネーズ、
 シーチキン、かつお節であえる
③お好みでブラックペッパーをふる

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

お味噌汁が入っている器は大好きな岡崎順子さんの作品です(^^)
本当にいつ見てもかわいい♪♪


↑参加中♪
クリックして頂けると嬉しいです♪