あげどうふのあさごはん | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

朝はしっかりごはんを食べます☆
子供たち、パン大好きなのですが、朝はお米を食べたいようです

※水菜のサラダ
※卵豆腐
※こんぶ
※豆腐とわかめとたまねぎのお味噌汁

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

揚げ豆腐の黒糖煮
少し甘くておいしいですよ(^^)

一日のスタートなのでしっかりご飯を食べてもらいたいのですが、毎日悩みますね・・・

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

kokonaが作ってくれたりぼん
かわいいでしょ?ちょうちょみたいで♪
小さい頃、折り紙やあやとりが苦手だった私と違って彼女はとても手先が器用。
もちろん、私は教えてあげたことがありません(^^;)
娘がママになった時は、子供に教える事ができるからいいなぁ~って今から
思うのでした(笑)