朝食と食用ほうずき | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

朝食をしっかり食べて遊びにでかけました☆
しっかりうつせばよかったのですが、デザートはニューサマーと☆食用のほうずき☆
フラの先生のお兄さんが作られている物なのですが、本当に美味しい!!
タイに行った時を思い出す味なんですよね~。
って私にしかわからない表現ですが・・・(^^;)

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

いんげんの柚胡椒とすりごま和え
さっとゆでているので食感もいいです♪
あらあら、手ぬぐいしわだらけですね(笑)

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

皆の大好きな納豆
なんでもここに混ぜるのですが教はシンプルにねぎだけ!

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

大浜海岸に遊びにいって来ました☆
とっても綺麗な海と子供たちに癒された一日でした♪♪
あっ!大きなおしりはきにしないでください(笑)