5分であったかれんこんとさとみちゃんのレシピ本と甘酒ドリンク | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

朝時間.jp朝粥、朝雑炊特集5分であったかれんこん雑炊が掲載されています☆
朝時間.jpさん、ありがとうございます!!
とっても簡単なので、時間のない朝にいかがですか??
レシピはこちらをクリック→音譜

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

そして、一緒に甘酒とパイナップルの豆乳スムーシーとイチゴを頂きました☆

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

おかゆと麹で簡単に甘酒は作れるんですねっ☆

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

我家には10年選手のヨーグルトメーカーがあるので大活躍です♪♪
昔の物なのでとってもシンプルな作りなんですが・・・

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

作り方はもちろん、お友達のさとみちゃんの出版したレシピ本から♪♪
甘酒、はまります!!
そして、大好きな塩麹を使ったレシピや、体にいいレシピが盛り沢山でした!!
さとみちゃん、いつも笑顔いっぱいで、キラキラしているステキ女子なんです☆
やっぱり、美肌健康レシピで体の中も綺麗なんだねっ☆
さとみちゃん、いつもありがとーっ!!!
やせるかなぁ( ̄∀ ̄)

麹によってもちがうので、水分量の調節が必要なんだけど、私はちょっと少なかったみたいで、
少し足して、少し発酵時間をのばすつもりが、ちょっと長くしすぎたみたい。
素敵女子で甘酒の先輩faniちゃんがあんまり長くすると酸味でちゃうよぉ~って教えてくれたので、
あわててスイッチをぬきたかったのですが、外にでてたので、時間がたっちゃいました(><)
ちょっと、酸味がでてしまった。
でもね、これはこれで、スムーシーにすると美味しい♪♪毎朝はスムーシーだだぁ♪
faniちゃん、ありがとーっ☆

皆さん、ステキ女子になるため、甘酒はじめましょ♪♪
さとみちゃんのレシピ本購入はこちらをクリック→ラブラブ
そして、脂肪燃焼スープもね( ̄▽+ ̄*)