みためは豚キムチ!塩麹のトマト煮 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

まるで豚キムチのようですが・・・
塩麹で味つけしました☆

[材料]
白菜     1/2にカットされたものの、5センチ程
ピーマン   3個
豚      うすぎり5枚
甘酢生姜   普通の生姜でOK 5枚
ホールトマト 1/3缶
塩麹     大さじ1と1/2
ごま油    大さじ1
みりん   小さじ1

[作り方]
①ピーマン、生姜は千切り、豚肉、白菜は食べやすい大きさにカットする
②フライパンにごま油を入れ豚肉をいれ、炒めたらピーマンも入れて更に炒め、最後に
③白菜をいれて炒める
 ホールトマトをいれたら、つぶしながらまぜ、塩麹で味をととのえ、最後にみりん少々
 いれて出来上がり!

子供たち、キムチ?辛い?と完全に間違ってましたけど(笑)


↑ランキングに参加しています
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

お友達にお土産を頂きました☆
お餅と高菜♪
お料理に使うのが楽しみです(^^)
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

じゃーん、からしれんこんサブレ!!
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
ほんとに、から~い!けど、甘くて、ちょっとやみつきになりました(^^)
確かに大人のサブレでした♪♪
yamashitaさん、いつもありがとうございます!
またゆっくり、遊びにきてくださいねっ☆☆

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

いよいよ明日・・・
100分間、大切にお話で来たらいいなぁ
中学生の心に何か響いてくれたらいいのですが・・・


子育てスタイルに参加中♪

*Delicious Life*のオトヨメちゃんワンボールで簡単!ヨーグルトケーキ!
作ってくれました☆
コーヒーを入れて大人味にしあげてくれました♪
素敵なお皿で素敵なスタイリングも♪
こんなにかわいく→ラブラブ
オトヨメちゃん、ありがとー!!
レシピはこちら

Cpicon ワンボールで出来るヨーグルトのケーキ by みのmama


台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪