7種類のケーキとお誕生会 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

annaの6歳のお誕生日会をみんなでしてくれました♪
去年、5歳になるからプレゼントは、5つのケーキを焼いて欲しい!といった彼女。
去年のケーキはこちら→音譜
今年もやっぱり・・・
まずはグミとマカロンとベリーのケーキ
やっぱりお誕生日はスポンジケーキかと思って・・・
バイキング方式で食べてもらったのですが、グミとマカロンは女子たちで争奪戦に♪
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

皆にハッピーバースデイの歌をうたってもらって、火を消したら・・・
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

他のケーキにも火をつけて、お友達の皆で火をけしてもらいました(^^)
楽しい♪♪
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

annaのリクエストのキャラチョコケーキ
やっぱり雑な出来きあがりですが(^^;)とっても喜んでくれました♪
皆ジュエルペットが好きだったみたいで、お友達に食べてもらっていました(^^)
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

中はフランボワーズの市松模様になってます☆
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

これはannaが作って欲しいといったクッキーをのせたチョコケーキ
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

ジェノワーズショコラ、ホワイトチョコとブラックチョコのババロアとクレームシャンティをココアの
クレープで巻いています
ママたちにも人気がありました(^^)
美味しいはずなんです、コヤマさんのレシピを参考に作ったので!
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

あっ!
娘かと思ったら、大きなシンデレラが(笑)
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

kokona姉ちゃんのリクエスト。
ニューヨークチーズケーキ。
実は長女、甘いものをあまり食べないので、食べるケーキといえば、チーズケーキか、
プレーンのシフォンなのです。
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

紅玉があったので、アップルタルト
自家製の紅玉のコンフィをのせて☆
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

シフォン。
すっごくふわふわに出来たのですが、上にのせたお花で変形してしまいました(><)
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

今年も、みんなでデコレーションしてもらいました♪♪
皆でデコレーション、盛り上がります♪♪
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

かわいい♪♪
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

ママに一番人気だった安納芋とかぼちゃのタルト
安納芋が本当に甘くておいしかったぁ
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
カットするとこんな感じです☆
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

このケーキは少し前にお誕生日だったちよみちゃん
kokonaのお誕生日会の時と同様、今回も会場を提供してくれました!
古仁屋のお店☆marma☆です
おいしい、手作りのおでんとカレーもありますよ!!
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

今回はお食事なしで、ケーキとオヤツだけだったので、ゆっくりケーキを作る事が出来ました♪♪
といってもギリギリセーフでしたが(笑)
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

飾り付けも全部はずしてから、集合写真とってない!と気がつき、最後にパシャ!!
お友達の皆、ちよみちゃん、めぐちゃん、さつき、みゆきちゃん、かなこ、ぐぅる、
本当にありがとー!!!
これからも皆に支えられて、すくすく大きくなっていくと思います♪♪
素敵な時間をありがとー!!
anna、本当におめでとー!!