シマ博覧会の親子教室とメニューなど | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


シマ博覧会では、こんなプレートをご用意させて頂きました

※大根のハムカツ風(いずみさんのレシピです♪)
※まめ2種類(加計呂麻の塩と黒糖の蜜でゆでています)
※サラダ(みず菜、きゅうり、湯むきトマト)→豆乳マヨネーズで
※オクラとヤングコーンのスパイス炒め
※カプレーゼ(トマト/チーズ風(酒粕とおみそで作ったものです)
※オムレツ風、山芋とお豆腐のおやき
※お豆腐ハンバーグ(ひじきときりぼしだいこん入り)
※れんこんとパセリのガーリック炒め

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


しまかぼちゃとにんじん、たまねぎの豆乳ポタージュ

※皆さんと作った☆はんだまベーグル☆と一緒に頂きました

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

お子様プレートはこんな感じです☆
こうすれば、あまり食したことのないものでも、自然とたべてもらえるかなぁと。

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

残った場合はお持ち帰りも出来てとっても便利です(^^)

こちらはラッピングpiccoloさんの商品です
本当にありがとうございます!!
ロケットや新幹線もあるのでとっても嬉しいです!(^^)
かわいいものがいっぱいなのでpiccoloさんに遊びにいかれてくださいねっ!


↑ランキングに参加しています


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


お土産は子供たちも喜んでくれた、ミニチュアパンのおきもの(ハンドメードです)
※こちらの袋もpiccoloさんのものです※
パッションと黒糖のチーズケーキ
皆で作った☆みきシフォン☆
各自作って頂いた☆みきと黒糖のムース☆
3分間クッキングで作った☆パッションムース☆
各自作って頂いた☆はんだまベーグル☆


あと3回ある、シマ博覧会のメニューも基本はこちらで行います。
お野菜の入る状況などで多少メニューがかわることもありますので、ご了承ください

次回、8月3日の大人むけ教室で皆様とお会い出来る事を楽しみしています!!



子育てスタイルに参加中♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

参加して頂いた方々はもちろん、この二人なしでは出来なかったです。
管理栄養士のmeguちゃんさつ、本当にありあがとー!!
もちろん、カロリー計算はmeguちゃんにしてもらっています(^^)


開催場所がオーブンの関係などで、古仁屋公民館から瀬戸内物産館
に変更になりました。
詳細は参加される方々に、お電話にてご連絡いたします


シマ博覧会の様子はこちらにまた、アップさて頂きました
♪をクリックして美乃里ママの奄美大島日記へどうぞ→音譜


今日もありがっさまりょーた♪♪