おひな様弁当とMEGUちゃんありがとー!!  | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

[お知らせ]
レシピブログさんの 3月7日、「今日のイチオシ!ブログ」にて
“にこにこ島暮らし~ごはんとオヤツと育児~”をご紹介させていただく予定だそうです。
レシピブログさんありがとうございます!



$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


この間のannaの幼稚園弁当です☆
おいなりさんにかまぼこで作ったお内裏さまとおひな様☆

※オクラのハム巻き
※エビの甘酢煮
※シビ(赤身魚)の煮付け
※アオサ入り卵焼き(今が旬のあおさです♪)
※ミニトマトと魚肉ソーセージのお花
※お内裏さまはきゅうりとかまぼこ、カニカマ、のり
※おひな様はにんじんとかまぼこ、カニカマ、のり、ハム


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


扇子はハムとのりで作ってみました☆


↑ランキングに参加しています


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

お豆腐と島ざらめ、太白ごま油を使って焼きドーナツを作りました☆
あっさりヘルシー♪


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~



$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


じつは少し前に素敵なお届けものがありました♪
お友達MEGUちゃん
ムーミンカフェのかわいいマグ☆
ホッとタイムのおともにするねっ!!

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


MEGUちゃんおすすめの抹茶オーレ☆
たっぷりグラニュー糖をいれてのんでねっ(^^)てことだったので、お疲れ気味の時に・・・
ほっこりです♪

そして↑ドーナツを焼いた型もプレゼントされたもの♪
実は一つもっているのですが、レシピが12個分になることが多いので、もう1枚ほしい
なぁと思っていたところでした!
以心伝心(笑)

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


2才の息子がうま~い♪といいながら幸せな顔をして食べているのが☆小倉日記☆
懐かしい味!!
子供の頃、福岡に住んでいた時によく食べた☆博多の女☆だったかなぁ?の味を思い出しました♪
甘いものが苦手だったけど、これだけは食べてたんです(^^)

MEGUちゃん、嬉しいお届けもの、本当にありがとー!!!
カリスマブロガーの彼女の素敵なブログに是非、遊びにいってくださいねっ☆☆
かわいい彼女のセンスがキラリです♪