豚肉のレタス巻きとうさぎちゃん弁当 感動したわけ  | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


annaのリクエストはうさぎでした☆

表情をかわいく作りたい!いろいろ作りたい!と思うのですが、結局思うようにいかず・・・

いつものワンパターンの顔に戻してしまいます(^^;)

こつ教えてもらいたいななぁ・・・



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


意地でも美味しと言ってもらおうと、ピックでアピールしました(笑)

☆豚肉のレタス巻き☆

☆マカロニサラダ☆


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


※カニカマときゅうりのハム巻き

※しめじの佃煮

※枝豆入り卵焼き

※ミニトマト

※うさぎちゃんはタラコ味



クリックしてくださったら嬉しいです♪♪



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

参観日に行ってきました☆

少し前に赤ちゃん時の写真を持っていったkokona・・・

産まれた時から今までの巻物を作っていました。

こんなに大きくなったんだぁ~って実感しました☆


小学1年生~中学3年生まで、形はちがいますが、性の教育でした。

1、2年生は生命の誕生、どうやってお腹の中ですごし、どうやってこの世に産まれてくるか・・・

とてもいいお話でした。


そして、巻物に書かれていた☆産んでくれてありがとう!いつも見守ってくれてありがとう!☆

の言葉をみてうるうるしたのですが、極めつけは、お母さんありがとう!と言われ、涙があふれて

しまいそうになりました。

その直後、先生から、お母さん、kokonaさんが産まれた時、どんな気持ちになりましたか?

という質問で、ついに涙がこぼれてしまいました。

すぐに声がでず、恥ずかしかったなぁ・・・

発表の時ははきはきなんて、子供にいえませんね(笑)


産まれてきてくれて、本当に嬉しくて・・・

嬉しくて涙がでました!!!とやっとこさ声に出来ました。

あの時のことは今でも鮮明に覚えていて、改めて、娘が今、ここにいることに感謝しました。

もちろん、kokonaだけでなくannaやsho-eiも・・・


日々の生活で怒りすぎてしまったり、本当に反省です(^^;)

素敵な授業参観でした!

先生方、保健師の方々、本当にありがとうございました!!!


↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記 もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について

今日もありがっさまりょーた♪♪