タコライス弁当 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

月に一度は作っているタコライス☆

初めて食べたのはまだパパとつきあっていた頃・・・

16年くらい前、一緒にいった旅行先でした(^^)

タコライス??蛸がはいってるの?って(笑)

あのときはお家で作るなんて思ってもなかったなぁ~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


いつも作るタコライスとはちょっと違います。

ちょい和風なんです。

醤油と柚子胡椒☆

なかなかあいますよ(^^)


万能ピリ辛肉みそ もどうぞ♪♪



↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お友達が奄美に里帰り♪

お決まりの集合写真(笑)


同じ関西出身で友人になった彼女は島に嫁ぎ、関西に転勤・・・

もう10年以上のつきあい☆

子供たちも仲がいいので、ずーっとこうやって皆で成長を見守りたいなぁ(^^)


もう少し大きくなったら、お互いの子供たちを預かって、島暮らし、都会暮らしを経験

させるのもいいなぁって思っています☆



↑クリックして頂けると嬉しいです


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


離れていてもいつも気にかけてくれている彼女。

忙しい時期になると、体大丈夫?とふとメールや電話をくれたり・・・

お弁当グッズもたくさん、プレゼントしてくれました(^^)


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


メープルシロップは、私の住んでいる近くでは売っていないことを知っている彼女。

メープルシロップの優しい甘さはそんな彼女の優しい気持ちですね(^^)


けいちゃん、いつも温かい気持ち、本当にありがとー!!!


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪




今日も遊び来て下さってありがとうございます♪♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~