万能ピリ辛肉みそとお野菜もとれる丼ぶり 浜でおしゃべり | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


タコライスみたいにも出来たり、万能な肉みそです☆

今回は肉みそに+豆乳だれもかけています


☆万能ピリ辛肉味噌☆

豚ミンチ       120g

オイスターソース 小さじ1

ざらめ        小さじ1

酒           大1

醤油         小さじ1

豆板醤        小さじ1/2

太白ごま油     小さじ1


①太白ゴマ油をひいたフライパンで豆板醤を炒め、香りをだす

②豚ミンチを①に入れていため、火が通ったら、他の調味料を入れて

 味を調える


※お子様がいらっしゃる場合、最後に大人用だけ、豆板醤をいれてもOKです



↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


フラが終わって子供たち、皆で浜で座談会です(^^)

フラのお教室は海辺にあるんです♪


今度、1年生になる女の子たち・・・

車で一緒に来たのですが、皆で歌をうたったり、本当に賑やか?華やか?でした(^^)

これから、皆とは違う小さい学校に通うkokona・・・

これからも仲良く過ごせたらいいなぁ


↑クリックして頂けると嬉しいです

今日も遊び来て下さってありがとうございます♪♪