天板で作る!簡単デコ!ふわふわココアケーキ  脱穀 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

ロールケーキを作るように天板で作るココアケーキ!

デコレーション苦手って方にもお勧めです♪

私のこと・・・(笑)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ゴムベラで生クリームをペタペタ♪

今度は娘と作ろうっと(^^)


レシピはこちら↓

Cpicon ココアケーキ~ふんわりうずまき~ by みのmama



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

カットするとこんな感じ↑

あちゃちゃちゃ・・・

ちょっと傾いてますね。

しっかりきつめに巻いてくださいねっ!!!(^^;)



↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

小学校で脱穀の作業がありました(^^)

sho-eiも一生懸命お手伝い♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

kokonaも初めての経験です☆

凄い勢いでまわるのでちょっと危険。

緊張気味でした・・・


PTAの皆様、地域の皆様、先生方、貴重な経験をありがとうございました!!!

年末おいしーいおもちになります(^^)

↑クリックして頂けると嬉しいです




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




お時間のある方は美の里ママのダイビングと・・・も遊びにいらしてくださいねっ→にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~





いつもご訪問、コメントありがとうございます!!!

お返事が大変おくれています。

スローペースですが、必ずお伺いします<(_ _)>