ピクルス液でたこの酢のもの ホワイトちょこといちごのパン | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

冷蔵庫にあると便利なピクルス

ピクルスはいろんなお野菜をつけてそのまま食べれるし、タルタルソースにも使えます

ピクルス液も使えますよ



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


【材料】

たこの足    1本

きゅうり     1本

ピクルス液   大匙3

白だし      小匙1

はちみつ    小匙1

塩少々


【作り方】

①きゅうりは細く切って塩をまぶし軽く混ぜ少しおいておく


②茹でて食べやすい大きさに切った、たこと①をかるくしぼったものと他の

 材料をあわせて完成


※糸唐辛子があればそえるとアクセントになりますよ!


↑ランキングに参加しています




昨日はお友達の家族に加計呂麻島に遊びにつれていってもらったkokonaとanna・・・

BBQに海遊び、フラととっても楽しかったようです♪

私は参加できなかったので、荷物になるかな?と思いながら、パンとお菓子をもって

いってもらいました


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


その中から・・・


焼いちゃうと全部茶色になっちゃったのですが・・・



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ココア生地とプレーン生地をねじねじっと・・・

ドライイチゴとホワイトチップ入り


お友達のお家にお泊りまでさせてもらった、娘たちでした(^^)

BBQやカレーの買い出しやいろいろ準備などもしてくれたパパチーム、準備や一緒に

連れていってくれたり、遊んでくれたママチーム、お友達、本当にありがとー!!!

またまたお友達のおかげで素敵な1日になりました!

まさに、感謝いっぱいの一日


本当にありがとー!!!


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ダイビングの準備にやってきたスタッフのめぐっぺと息子くん♪

お留守番で泣いたso-eiも大喜び♪ チューしまくりです(笑)



↑クリックして頂けると嬉しいです



お時間のある方はこちらも遊びにいらしてくださいねっ⇒音譜




今日も遊びに来てくださってありがとございます♪♪