黒糖ゴマロールケーキ+ピーナッツ 西古見の石垣 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


昨日のロールケーキです(笑)

☆黒糖ごまロールケーキ☆

グラニュー糖のかわりに全部黒糖にし、記事には黒ゴマたっぷりいれました(^^)


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


クリームにはちょりママちゃん から頂いた、国産ピーナッツきな粉 をたっぷり♪♪

つぶつぶ見えますか??

とっても美味しいこくありクリームになりました!!!


ちょりママちゃん、いつもありがとー!!!


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


西古見(西の端)まで、ドライブにいてきました☆

サンゴの石垣・・・

ハブが卵をうむことがるので、最近はサンゴの石垣、あまりみかけません。

あっても間の隙間をコンクリで埋めていることも多いのです


昨日は昼間いっぱい遊んだ子供たちをパパに預けて、シマ(集落)の婦人会の忘年会でした。

久々の御前さま・・・

sho-eiの断乳も5日目になり、もう大丈夫?な感じだったようです(^^)

パパちゃん、本当にありがとー!!!

子供たちへのおわびも兼ねてのおでかけでした(^^;)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


雲が多くなってしまったけど、時折、オレンジの太陽がみれ、元気をもらいました♪♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


展望台の上からみるとこんな感じです(^^)

青い海にすいこまれそう・・・



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪♪