こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントをありがとうございます!

 

 

真顔息子真顔

現在、中学3年(情緒クラス)。自閉症スペクトラム障害(ASD)

6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。)

 → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通う不登校児。

アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)

 

爆笑母(だいちゃん)爆笑

シングル・アラフィフ・ワーママ。

いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きなジャンルは「哲学・倫理学」ドキドキ

一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんです(笑)

最近、プロテインにハマっている筋肉

 

 

さて、今日は…

 

【ストレスから壁に穴をあけた息子…】

 

やられました…。

 

 

壁に穴です…。

 

 

イラつきマックスの息子が、

思い切り蹴り上げた足で、

壁に穴をあけやがりました…。

 

(原因としては日々の疲れ・ストレスをため過ぎた。

そして、「明日、大事な出かける用事があったのに。」という思いもあった。)

 

 

 

 

 

はぁぁ…(*´Д`)…

 

 

ため過ぎなんですよねぇ。

色んなことにストレスを。

 

 

本人も分かっているから、

休息をとったり、早寝したり、

努力はしているんですが

なかなか回復が追いつかないってところでしょうか。

 

 

 

 

 

ずっと見てきて分かってきたことですが、

明らかに息子は成長している。

 

 

成長しているのが自分で分かる

  ↓

自己肯定感が上がる

  ↓

精神的パワーがたまる

  ↓

やりたいことが増える

  ↓

やりたいことをする

  ↓

毎日忙しくてギリギリで過ごすようになる

  ↓

今まで出来ていた事を失敗したりするようになる

  ↓

自己肯定感が下がる

  ↓

自己否定が始まる

  ↓

パニックが増える

  ↓

精神的パワーどんどん減少

  ↓

失意のズンドコ(きよしじゃないよ笑)

  ↓

怒りMAX

  ↓

壁に穴

 

 

わおっ。

成長したけど

壁に穴

 

 

サイクルが

なかなか

素直に好循環を生みません。

 

 

なんとも

もどかしいですが、

 

 

そこはそこ上差し

 

 

あくまで成長過程である

というだけの話です。

 

 

そうそうやすやすと

発達障害のある子が

うまい事いくわけないですからねニヒヒ

 

 

コツコツいくしかありませぬゲロー

 

 

 

 

 

だから今日、壁に穴をあけた後、

親子でこれからの話し合いをしました。

 

 

そして、夏休みになるまでの

スケジューリングを考え、

あとは実行あるのみです!!!!

 

 

 

 

 

 

3歩進んで2歩さがる

(1歩は進んでっからなー!!)

 

 

まさしくそんな、

本日もコツコツなだいちゃんちでありましたー笑い泣き

(;´д`)トホホ

 

 

母より