こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントをありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【10連休でしっかり休めた息子。その後の学校は…】

 

GW明けに

仕事や学校に行きずらく

なっちゃうの、

分かります分かります。

 

 

どれだけしっかり休んでも、

「はぁぁ、仕事(学校)かぁ…。」

ってなりやすい時ですよね。

 

 

去年はウチの息子は

GW明けから本格的な不登校

を選択していた気が。

明日は休むのだ

行きたくはないけど、登校

息子が感じる学校観とは?そして、選んだ事。

 

 

GW明けからしばらく

五月雨高校したあと、

本格的な不登校に突入でしたね。

 

 

体調もメンタルも

結構いっぱいいっぱいでしたからねぇ…。

 

 

ま、シンプルに考えた結果です合格

 

 

 

じゃあ、今年はどうなのか?

GW明け、学校へは行ってるのか?

 

 

 

 

A:行ってます

 

 

はい、登校しております。

あ、でも、

自分なりのカリキュラム構成の授業参加ですけどねあせる

 

 

 

なぜ今年は連休明けにすんなり登校しているのか?

 

  • 連休をうまく過ごせた結果、パワーがたまった
  • 中学校自体に慣れてきた(生活サイクル、友達、先生)
  • 日々のコツコツが効いてきた(早寝早起き、バランスのとれた食事、好きなことでリラックス)
  • 学校へのトラウマが薄まった
  • 自己肯定感がUPした
  • 未来へ向けて(高校生)考えるようになれた

 

おそらくこんな所でしょう。

 
 
なんか、
別に、
学校休んでも、
子供って成長しますね
 
 
みんなと違う道を歩んでも、

まぁあんまり問題ないですね。

 

 

というか、

みんなと同じ道を

歩まないからこそ、

息子は成長しているのだと思います。

 

 

あ、でも、あくまでも

今のところ

ですけども(笑)

 

 

我が家はいつでも

今のところ

って思っておかないとだなぁと

常々感じているんで(笑)

 

 

そう、

周りと違っても全然いいから、

自分に合ったやり方を見つけ、

生きていくのが良いのだろうグッド!

 

 

息子にいたっては本当にそう感じます。

 

 

いや…

ホントは皆、そうなのかもしれませんねウインク

 

 

母より