おはようございます。ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【特にお世話になっているMさん】

息子を支援してくださっている

方々、たくさんいるんですが、

なかでもお世話になっている

 

療育相談の息子の担当の

Ⅿさん。

 

昨日は、そのⅯさんに

またまたお世話に

なりに行きましたニヤニヤ

 

息子はもうすでに

放課後等デイサービスで

↓療育を受けているんですが

週一回のお楽しみ

 

(ちなみにウチの地域では

療育センターのような

ものは少なく、ほとんど

放デイが療育という位置づけ)

 

まだⅯさんにいろいろと

お世話になっているのです。

 

なぜって、すごいいい人なんでビックリマーク

 

昨日は、Ⅿさんが以前から

 

「暇なときには

僕の所に遊びに来てくださいよ。

全然僕なんかで良ければ

体育館とか借りて

体を一緒に動かすとか

できますしー。」

 

なんて言って下さってたので、

お言葉に甘えて

息子を預けてきましたニヒヒ(甘えすぎー)

 

息子はすぐに

大人に対して

「こいつダメだな」と思ったら

シャッターを下ろしてしまうんですが、

Ⅿさんには、なぜか初めから

シャッター開けっ放し。

 

なぜだ?

 

物腰柔らかだし、

言ってること分かりやすいし、

ちょっとだけ面白いし、

話しやすいからかなぁ。

 

にしてもすごい。

不思議な魅力です。

 

以前にこの記事↓

発達障害の子供の支援について 

を書いたんですが、

この中の

 

◇プラスの支援

 

の出来る人ってわけでも

なさそうだし…。不思議。

 

まぁいいか。

とにかく親子ともども

良くお世話になっています。

 

私も困ったこと、

つらいこと、

相談したいこと

があると、とりあえず

Ⅿさんに頼ります。

 

仕事が早いし、

聴くのがうまいし、

物事を整理し、要約してくれて

すごく前へ進みやすくしてくれるんですよね。

 

いや、本当にⅯさんありがとうございます!!

 

息子の周りには

なぜかいつもいい人が

集まってきてくれる感じがします。

 

息子もすごいな。

 

感謝な母より