甘味生活+PLUS!(アマミせいかつプラス)

 

 

 

制服のスラックスを新調しました

 

半袖ワイシャツ…2,850円昇天

 

 

来年も余裕ではけるサイズの

夏用スラックスを

やっと購入できました。

 

このサイズにたどり着くまで、

長い道のりでした…ネガティブ

 

 

中2の息子ヒルマは

ぐんぐん背が伸びていて、

 

入学時に購入した制服が

1年できつくなって

しまったのです汗うさぎ

 

 

進級前の春休み

 

 

進級前の春休み、

店員さんが選んでくれた

スラックスは──

 

 

 

これまではいていたのと

同じサイズでした驚きハッ

 

裾上げ前に

気づいて良かったー!!アセアセ

 

 

あわてて店に電話すると

店員さんもおどろいていて、

 

1サイズ(3cm)大きなスラックスと

交換することになりました。

 

 

にっこり

 

 

……で、その後も

あれこれありまして……

 

 

 

 

6月の衣替えで

 

『来年も着るので、これくらい

大きくて大丈夫ですよ』

 

スラックスのウエストに

少ししわが寄るのを見て

店員さんが言いました。

 

それだけゆとりが

あるってことだから

わたしも大満足にっこり飛び出すハート

 

 

結局、最初より

2サイズ(6cm)大きい

スラックスを購入しました。

 

あきらめずに

サイズ交換を相談して

良かったです。

 

 

にっこり

 

 

それにしても店員さんによって

すすめるサイズが6センチも

ちがうとは思いませんでした驚き

 

とはいえ、そもそも

いま着ている制服のサイズくらい

確認してから買いに行くべきでした。

 

今後気をつけます…汗うさぎ

 

 

 

\この記事を書いている人/
にっこり

アマミモヨリです。発達障がいの中2男子のお母さんをしています。
自己紹介などくわしくはこちら

 

うちの子は育てにくい子~発達障害の息子と私が学んだ大切なこと~ 発達障害の息子と私が学んだ大切なこと [ アマミモヨリ ]

育てにくかったうちの子でしたが

かわいらしく成長しました(笑)