甘味生活+PLUS!(アマミせいかつプラス)

 

 

 

 

 

たとえばわたしがまちがえたり、失敗したりしたとき、ヒルマは決まって「かわいいな~」って笑顔で声をかけてくれます。

 

その寛容さに毎回感心するし、悪い気はしないんですが、どうして『かわいい』なのかずっと疑問でした。

 

でね、とうとう先日、その謎が解けたので発表します!気づき

 

それは夕食を食べているときのことでした。

 

 

 

『かわいい』の正体は、わたしがよく口にする皮肉でした汗うさぎ

 

『言葉通りに受け取ってしまう』って、発達障害の子の特徴として知っていましたが、こういうことなんですね。

 

まあ、わたしは悪い意味で口にしてたけど、ヒルマはその表情からも嫌味なところがみじんもない点が素晴らしいです(笑)

 

本当のことをいつ教えようか、いっそ教えないままでもいいんじゃないかとか、思ったりしています(笑)

 

 

にっこりこのときも息子はやさしかった

 

 

 

\この記事を書いている人/
にっこり

アマミモヨリです。発達障がいの中2男子のお母さんをしています。
自己紹介などくわしくはこちら

 

うちの子は育てにくい子~発達障害の息子と私が学んだ大切なこと~ 発達障害の息子と私が学んだ大切なこと [ アマミモヨリ ]

育てにくかったうちの子でしたが

かわいらしく成長しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ハピタスでポイント貯めてます/

わたしも利用しているポイントサイト。貯まったポイントは現金にも出来るのでおすすめにっこり
登録は無料です飛び出すハート