むらさき音符ブルー音符コーヒーブルー音符むらさき音符

 

こんにちは。アマミモヨリです。

自閉スペクトラムな中1の息子

ヒルマとの日々を絵日記にしています。

はじめての方はこちらもどうぞ。

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

発達障害の息子ヒルマが、

中学に入学するまでの出来事です。

 

(前回までのお話)

①入学説明会のお知らせが届きました

②入学前の個別面談は必要?

 

 

入学前の個別面談を

どうしようか迷っていました。

 

朝にあーだこーだと渋っていても

結局は学校へ行くし、

 

成績だって

(良いとは言えないけど)

目立つほど悪くもありません。

 

学校でも家庭でも

とりたてて困ったことが

思い当たらないのです。

 

相談したいことがなくても、

面談は必要なの???

 

 

 

 

小学校で担任に

そのことを相談すると……

 

 

 

 

 

 

即答でした。

 

迷っていた自分が

はずかしくなりました。

 

 

 

 

 

フツウを見失いました。

 

 

 

<<つぎの話

 

>>まえの話