こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

 

前回の記事のつづきです。

 

 

ヒルマは「いつもの水より冷たい」

って言うけれど、

 

冷蔵庫のいつもと同じ場所

冷やしてたのです。

 

いつもと同じ温度のはず。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ひんやりしたニオイ」
ポイントっぽいけど
結局よくわかんなかった
って話です(笑)
 
 
◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆
 

「世の中に千里を走る馬はあれど、
伯楽(はくらく)は常にはあらず」
 
(訳)世の中に才能のある人はいるけど
それを見抜く能力のある人は
常にいるわけではない。
(って感じだったと思う
 
 
これは
わたしのスキな言葉です。

 

そのとき高校生だったわたしは

千里馬でありたいって願ってました。

(若かったから許してあげて~笑)
 
それなら今は
息子の才能を見出す伯楽を
目指しているのかといえば
それもちがって、
 
わたしはただわたしでいれば
まるごとのわたしでいれば
それでいいと思うのです。
 
わたしはわたし以上でも
以下でもないし、
 
あなたはあなた以上でも
以下でも決して、ない。
 
 
アレ?
何の話だっけ?
ふふふ。
 
それではまた。
 
 
あ、あとね、

って今朝ヒルマに話しました。

真剣に。

 

 

▽それがなぜダメなのかというお話▽

 

 

>>まえの記事

>>このブログを最初から読む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【OMNES】リラックスゆるパンツ テーパードストレッチイージーパンツ 全10色7サイズ展開! レディース ロングパンツ ボトムス テーパードパンツ HAPTIC ハプティック