こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

 
 
 
とつぜん大きな音がして、ヒルマが部屋から飛び出してきました。
 
 
 
 
もうね、大コーフン!笑
 
机にとまった虫を、手のひらで叩いたけど
 
あとちょっとのところで逃げられたそうです。
 
 
 
 
 
 
これまでは虫が怖くて逃げ回っていたのです。
 
それが向かって行くだなんて。
 
大きな進歩でわたしもうれしい!
 
 
 
たとえ相手がめっちゃ小さかったとしても。笑
 
(果物に寄って来る小さい虫が一匹いました)
 
 
 
 
▼ヒルマが今イチバン怖い虫
 
そんな武勇伝があったので、余計におどろいたのです。
 
ヒルマが今イチバン怖い虫が──
 
 
トンボだったことに。
 
急に飛んで来て刺されそうだから怖いのだそうです。
 
もちろんトンボは刺さないって説明してるんだけど、
 
怖いんだからしょうがない。笑
 
不思議なお子さまです。
 
 
【9月9日追記】
最近の子どもはトンボが怖いのだとテレビで見ておどろきました。
世の中の情勢にうとくて失礼しました。
ヒルマも今どきのお子さまでした(笑)
 
 
 
 

>>このブログを最初から読む

 

 

\アメトピ掲載記事/

蚊取り線香焚いたまま寝た結果

発達障害の息子と3年続けてる事

NEW大人に邪推されそうな子の願い事

 

 

 

 

 

 

 

サテンランダムプリーツロングスカート【レディース スカート プリーツスカート サテンスカート パープル ブラウン モスグリーン 】