つながるうさぎ

発達凸凹な息子との日々を

絵日記にしています。

 

登場人物やブログについて

くわしくはこちらをどうぞ。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

息子は小1から

チャレンジタッチを

受講しています。

 

進研ゼミ 小学講座

 

ふだんは専用タブレットで

学習するのですが、年に数回

紙に記入する教材も届きます。

 

春休みに確認したところ──

 

 

 

 

あれ? 勉強はどうなの? って思いますよね。わたしも聞きたい(笑)

 

 

チャレンジタッチ、継続する?

 

とりあえず4年生の教材はすべてやり遂げました。

 

で、思い出したんです。

たしか去年もこんな風だったなあ、って。

 

わが家のペースには合わないのかも。

 

これはちょっと受講を継続するか迷うところ…っていうタイミングで、

 

 

息子を虜にする教材があらわれました(笑) 

 

この子、おしゃべりできるんです。

 

たとえばヒルマが疲れて早く寝てしまった夜に──

 

 

どうでもいいことを言って、わたしを慌てさせたりします(笑)

(設定を変更したので、今は大丈夫♪)

 

4年生まではゆる~く自由に勉強してきたので、そろそろ計画を立てて取り組んでみてもいいのかも。

 

継続するかは今後の結果次第ってことで…。

 

がんばれヒルマ~♪

っていうか、計画立てて誘導するのわたしだな、これあんぐりうさぎ

 

がんばれ、わたし~… あんぐりうさぎ

 

 

こどもちゃれんじ

初こどもちゃれんじの記事はこちら