~最近読んだ&読んでる本たち(子育て関連編)~

最近のわたしの癒しは読書になっていて、先日発売されたばかりのラム*カナさんの書籍「カラフル男子牧場-ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語-」もさっそく読ませていただきました。

 

ADHDの特性こそが息子キョウタくんの魅力であり、長所であり、才能だとおっしゃるラム*カナさん。その言葉通り、フフッと笑える愛らしいお話が満載でした。帯に書いてある「家族みんなが明るく、前向きになれる仲良し兄弟コミックエッセイ」という言葉がピッタリの一冊。

 

わたしは110頁の「ゆっくり眠れるコトバ」がとくに好き。そしてぺアトレのコラムも、マンガがとてもわかりやすくていいなあと思いました。とくに「やりがちバージョン」はわたしにも身に覚えが・・・(笑) 

 

そして25%ルール、わたしもやってみます!

 

 

カラフル男子牧場 [ ラム・カナ ]


 

にほんブログ村 子育てブログへ