いつも楽しい連絡帳。

テーマ:

文字を書くのに悪戦苦闘していることでお馴染みの長男キョウタ(小1)ですが、毎日持ち帰ってくる連絡帳の誤字脱字がひっどくて笑えます。

 

口頭の話を書き写すのではなく、黒板に書かれたものを書き写すのに、まぁ間違いがひどい。

 

きっと書き写す時間が帰る間際ということもあり、意識はすでに帰宅後のおやつあたりに飛んでいるのでしょうね。

 

 

 

そんな間違いだらけの連絡帳を見るのが、母のひそかな楽しみとなっております。

 

 

 

まだ文字慣れしていない1年生たちのために、先生がひとりひとりチェックをしてくれるのが本当にありがたいです。

(いや、しっかりしている系の子たちのはもうチェックは必要ないのかもしれないけども。)

 

 



IMG_20170120_122153247.jpg

個別団子ってなにお団子

独自感想文ってなに✐

 

 

だいたいのニュアンスで書いてるんだろうなぁって感じがヒシヒシと伝わります…!

(あと、キョウタの感想文は確かにいつも独自路線だけどね!)

 

 





IMG_20170120_122213485.jpg

げんきにすごしでくまきい。

 

 

これ、冬休み前の連絡帳なんですが、もう完全に意識が冬休みに持ってかれてますね。

先生も、あまりに誤字が多すぎて、『で』に気付かなかったっていうね。

 

 

 

 

 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます。 →

******************************
 
 
書籍が発売されました!
ありがとうございます!

 

 

 

2日連続言うけども、先生、本当にありがとう…!!!

AD