こんにちは!

いつも読んでいただきありがとうございます!

そして、書籍を購入してくださった方、感想を寄せてくださった方、

本当~~~にありがとうございます。

もう1回言う!

本当~~~~に!ありがとう!!

 

でですね、何人かの方から、書籍の顔の色が緑だというご指摘がありました。

そう、確かにちょっと緑っぽいのです。

私の目からはギリ肌色に見えるのですが、見え方や、実際見えている色って個人差があるので、緑に見える方は、もうそれは緑!という感じのようで…。

あのー・・・、狙った緑ではなく!気持ちは肌色です!焦らせてしまってスミマセンンンンン!

 

原因がですね、私が描くイラスト、肌が黄色っぽいんですよね。

なぜかというと、使っているペンタブの、肌色の出し方がわからないのです。(←バカ!?)

で、私のパソコンから見ると肌色に見える色をチョイスして色付けしていたんですが、どうやらそれが悪いみたいで。

書籍する際に、少し青みがかるらしく、黄色っぽい肌に青みがかかると…あらミドリ

そんなわけで、書籍の『顔が緑問題』はそんな背景があったのでした。

 

で、今日から顔の色変えてみたんですが、どうでしょうか。

私のパソコンだとすっごく濃い肌色で、違和感があるのですが、違う画面だとそうでもないのかしら…

ちょっとトライ。

 

 

さて。12月に入りまして、そろそろクリスマスプレゼント調査隊が動き出すころですね。

なんか、今年は夫がキョウタに『サンタさんに手紙を書いたら?』という提案をしたようです。

キョウタがそこそこ文字を書けるようになったので、提案したのかもしれません。

でも、いつものごとく、物欲がないので、『あぁ…そうだねぇ…』とか言って筆があまり進まず、まぁ無理に書くもんじゃないので、そっとしておいたのですが、

 

 

 

 

何か思いついた模様。

 

 

っていうかね、ホントにいちいち動作がマンガでね。

いっつも心で『マンガか!』とツッコんでおります。

あー、かわいい。

 

 

で、折り紙の後ろにおもむろに筆を走らせ、書き終わったのがコチラ。

 

IMG_20161202_102707964.jpg

『ぴかぴかのおりがみを49まいください。恐竜のおりがみをください。→10まい

49+10=59まい

ここにいれて

 

 

“ぴかぴかのおりがみ”というのは、この手紙を書いた光沢感のある折り紙のこと。(100均で購入可能)

1枚はこの折り紙があるから、欲しいのはあと49枚なのだそうです。なぜ50枚なのかはわからないけど、キリがいいからだと思います。

 

そして“恐竜のおりがみ”というのは、キョウタがアイキに『アイちゃんはなにがいい?』と聞いたら『キョーリューのおりがみ10マイ!』と言ったので、一緒に書いてあげたみたいです。

漢字を調べてがんばって書きました、恐竜。

 

 

…サンタさんね。

この手紙読んだらね、きっとこう思うよ。

 

 

『ふむ…。お手頃じゃ。』

 

 

 

ちなみに

ここにいれて

というのはコチラ↓

 

IMG_20161202_102653375.jpg

お肉が入っていたトレイです。(この使用感)

 

 

サンタさーんよろしくおねがいしまーす

 

 

******************************

(応援ポチリ、お願いします!)


にほんブログ村
読者登録してね

ツイッターやってます。 →

******************************
 
 
11月28日書籍が発売されました!
ありがとうございます!
 

 

 

 

書籍を購入してくださったうえに、ブログで紹介していただきました!

ぐぉー!ありがとうございます!

 

アマミモヨリさん『甘味生活*育児絵日記』

自閉症のヒルマくんのママでもあるアマミさん。

アマミさんのイラストの柔らかさと雰囲気が大好きです!

前からずっと読ませていただいて、参考にさせてもらうこと多々。

書籍『うちの子は育てづらい子』も、愛読書のひとつです^^

紹介ありがとうございました!

 

 

きたぷりんさん『きたぷり』

きたろうくん(長男くん)、ぷーちゃん(次男くん)、りーちゃん(長女ちゃん)の3兄妹のママであるきたぷりんさん。

3人とも、我が子よりお兄さんお姉さんなのですが、きたぷりんさんの記事はいつもすっごく身近に感じながら読ませていただいています。

きたぷりんさんの人柄同様、3兄妹のみんながとても温かいからだな~。

紹介ありがとうございました!

 

 

千砂さん『

かわいい「むすこくん」のママでもある千砂さん。

消しゴムはんこ作家さんでもあり、最近投稿されてる妖怪文字ハンコは圧巻!!

最近、消しゴムハンコをとんと彫っていないのだけど、千砂さんのブログ読んでいたら彫りたくなってきた~!!

紹介ありがとうございました!

 

 

 

もし、紹介してくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

覗きたい!そしてその記事紹介させてください~!

AD