ディズニーレポの続きです!お好きな方だけお読みください^^


*******************
■ディズニー参考記事■

>>親ひとり子ふたりディズニーの心得

>>冬のTDLの服装-大人と男の子編-

>>冬のTDLの持ち物


>>親ひとり子ふたりディズニー【朝~入園】

>>親ひとり子ふたりディズニー【~午前中のパレード】

>>親ひとり子ふたりディズニー【初めてのアトラクション】


*******************






15:20
サーキットレールウェイを乗り終えトイレ休憩。


15:40
FPの時間内だったのでバズライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。
こちらも、大人ひとりと幼児ふたりであれば3人で乗れます。
(これが、ひとり幼児でなくなるとまた違うので確認が必要です)

年齢的に3人で乗れるとは言え、でっかい男子キョウタがすでに
小3くらいの体格で(ついでに私もでかい)
やっぱり、



キツかった。


でも、3人で乗れる年齢内だったのは助かりました、ほんと。


*************


16:20
チャイナボイジャーで早めの夕飯。

IMG_20160927_102257570.jpg

この私の写真の下手なこと。

ここ、1回来てみたかったのです!
麺好き男子にはぴったりでした!

この時間であれば、全然混んでませんでした。
ごはんをしっかりお店で食べたい派の方は、早めの入店がおすすめです。


*************


17:00
カリブの海賊に乗りました。5分待ちでした。


*************


17:30
トイレ休憩・買い物

男子2人連れての買い物は秒速で決めて、速攻レジに並ぶ、という流れです。
(もうちょっと成長してゆっくり見せてほしい!)

あと、私はディズニーに来ると必ずすることがあるんです。

それは、パーク内から手紙を出すこと。

自分宛だったり息子宛てだったりですが、
帰宅後2~3日後あたりにディズニースタンプが捺されたハガキが届くのが嬉しくて、毎回ハガキを書いて投函しています。
ペンや切手も売っているけど、持参するのがおすすめです。
期間によっては郵便局でディズニーの記念切手が購入できるときがあるので、そういうのを貼るとテンション上がります!(個人的に!)

ハウスオブグリーティングというショップ内で手紙を書けるスペースもあるので、息子たちをよーく言い聞かせ5分ほど待っててもらっていたのですが…




(※実際はもっとステキな机と椅子ですよ)


ケンカ ハジマール



急いでショップから出たのですが





ハナヂ デール



まぁ、1回くらいは大きいケンカするだろうなとは思っていたので、鼻血で済んで良かったです。(いや、そんなに良くないけど!)



*************


美しいクリスマスツリーの前の3ショットも



しっかり鼻にティッシュ詰まってました。


*************



******************************




(応援ポチリ、お願いします!)





にほんブログ村




読者登録してね






ツイッターやってます。 →



******************************






乗り物系のアトラクションですが、
大人ふたり乗りサイズのものは、幼児までだと0.5人として数えるみたいなので、
大人ひとり幼児ふたりで乗車可能なのですが、
これが同じ6歳児でも、小学生にあがるとまた話が違うみたいなので、キャストさんに要確認です★


すみません!あと1回続きます!


AD