みんなで作ると楽しいね! | 神奈川県湯河原町海の見えるパン教室 ポリ袋を使って生地作り、たった5分ポリ袋で混ぜれば天然酵母パン生地が出来ます。

神奈川県湯河原町海の見えるパン教室 ポリ袋を使って生地作り、たった5分ポリ袋で混ぜれば天然酵母パン生地が出来ます。

神奈川県湯河原町海を眺めながらマイペースでホシノ天然酵母パンを焼いています。ポリ袋に材料全部を入れて後はシャカシャカ振るだけであっと言う間に生地完成。後は時間が美味しくしてくれます。

今日は久しぶりのお菓子教室

孝子さんのアトリエポンム



気心の知れた仲間と一緒に

行ってきました〜


まだまだ安心はできませんが


新しい生活スタイルを見つけて


上手くやって行くしかないですよね〜



約3ヶ月ぶりのレッスン


今日は


バナナケーキとパンナコッタを作りました




いつもながら孝子さんの丁寧な作り方によって


美味しい〜ケーキが出来上がります!


見た目はパウンドケーキに見えて、口に入れた


とたん、ふわっとしたスポンジケーキのような


軽い食感


ぺろっと食べてしまうよ〜キケン






こちらは冷たく冷やして



セイロン紅茶の香りのパンナコッタ


とっても清々しくってぷるぷる


カラメルソースとオレンジがベストマッチ



それと、バナナとオレンジのジャムも


教えてもらったの


爽やかなオレンジで作るジャムはとっても


美味しい〜


これ、チョコレート系のケーキに


あうと思うなぁ〜






あ、コレこれ〜


バルミューダのランプ  素敵だわ〜


アトリエポンムさんの


新しい仲間なのね〜


ひとり時間を楽しめそう…


好きなものに囲まれて〜




それにしてもいつまでこの雨は降り続くの〜