カレンズレッスン | 神奈川県湯河原町海の見えるパン教室 ポリ袋を使って生地作り、たった5分ポリ袋で混ぜれば天然酵母パン生地が出来ます。

神奈川県湯河原町海の見えるパン教室 ポリ袋を使って生地作り、たった5分ポリ袋で混ぜれば天然酵母パン生地が出来ます。

神奈川県湯河原町海を眺めながらマイペースでホシノ天然酵母パンを焼いています。ポリ袋に材料全部を入れて後はシャカシャカ振るだけであっと言う間に生地完成。後は時間が美味しくしてくれます。


昨日はカレンズのパン教室でした

せっかくの日曜日


朝から張り切って外ランチ

(海を眺めながら)


を計画していたのに…



風が強くて断念

以前布団をバルコニーに干して外出

帰ってきたら布団がない!


慌てて探したらなんと

道端に吹っ飛んでいたんです


布団が空を飛んでいく姿


想像しただけで笑っちゃいますよね



それ以来ここの風は

舐めたらいかん!って事を知りました





こんな可愛い白パンを作りました〜
低温で焼くので外も中もふわふわ〜


もうひとつは桜🌸の塩漬けと甘納豆が
入ったバトン
この季節にぴったりのパン

皆さん中から具が飛び出す事なく

成形出来て良かったです〜


ランチはいつもの発酵ベジ

最近はお味噌に凝っていて

中でも赤味噌に〜

味噌の中でも1番免疫力アップに
繋がるのが八丁味噌だそうです

昔から日本人が信じて食して

きた物ですからね!

なんだか私の腸にもあっている
ようです〜


この日もお豆腐の味噌漬を

御試食?無理矢理食べさせてる?私…

何かに似てる…チーズかな〜


こちらはイタリアのパン

ゼッポリーニ

梶先生に教えて頂きました。

中にはわかめが入ってます〜
小さく丸めて油であげて〜

まるでポンデケージョみたい

海藻何でもOKみたいなので
あおさやモズク入れたバージョン
作ってみます〜


ピザにも出来ますー


スペイン風邪流行時、
日本人だけ死亡率が低かったのは
海藻のもつ食物繊維を日本人だけが
消化できたからだと言われている
そうです〜
日本人にはぴったりなパンですね!


なんちゃってシナモンロール

白パンの仕込みをしている時
多分お砂糖の計量を間違えた?
であろうパン生地
どう見ても仕込み水茶色だし〜

甘いなら甘いパンにって
思いつきで仕上げたシナモンロール

思ったより美味しく焼けてたみたい

失敗を恐れず、発想の転換
パン作りを通して学べる事

いっぱいありますね〜

こんな時こそポリパンで
身体に優しく美味しいパンを
手作りしてみませんか〜

ワクワク女子お待ちしています。