お礼参り | 子宮筋腫と不育症を乗り越えて赤ちゃんがほしいアラフォーのブログ

子宮筋腫と不育症を乗り越えて赤ちゃんがほしいアラフォーのブログ

不妊治療の記録を残すために始めたブログです。
2015年2月 無事に男の子を出産し、念願のママになれました。
これからは、育児に関する記事を残していきたいと思ってます。

ゆーくん、もうすぐ生後6ヶ月、やっと安産祈願のお礼参りに中山寺へ行ってきましたDASH!

約1年前に安産祈願に行った時、やっと授かった嬉しさと辛かった不妊治療のことを思い出して、泣きながら、よだれかけの絵馬?にメッセージを書いたことを思い出し、また泣きそうになるのをグッと我慢

いただいたお札、腹帯、お守り、御符を返却し、1000円とさらし代500円を支払い、終了
(さらしは、外でも売ってますが、600円なので、本堂で支払った方がいいです)

こちらがいただき物です
{1E3247B0-1213-461B-A421-293E06EFA1F7:01}

御供物は、お砂糖です。

ちなみに、中山寺では、安産祈願の時にいただいた腹帯に記されているとは逆の子どもが生まれる、というジンクスがあるようです

私の場合は、「女」と書かれていて、男の子が生まれたので、ジンクス通りでした
二分の1の確率なんで、何とも言えませんが

最近のゆーくんは、寝返り返りができるようになり、嬉しそうに回っています
でも、逆回りができないから、端まで行ったら元に戻してあげないといけません

また、なんでも口に入れたり、手で足をつかんだり、動きが活発になってきました
再来週には、ハーフバースデー迎えますが、今のところ、何も考えてません
色々する人が多いんですかねー
写真とビデオ撮って、足形が取れたらなぁって思ってますが、みなさんはどうでしたか❓