40歳からの腸活で

人生変えちゃおう♥

 

看護師・美腸プランナーのamiです。

 

 

あっという間に2024年も2週間が過ぎていますが(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんは、どんな2024年を過ごされていますか?

 

 

私はというと、

年末に三女から頂戴した

インフルエンザの咳がなかなか治まらず。。。

喉の痛みはないのに話出すと咳が出て、

声が枯れて、と

なかなか息苦しい年明けを過ごしていました。

やっとやっと落ち着いてきました!

長かった~。辛かった~(;;)

 

 

 

そして、長女は1月3日に

ソフトボール⚾️のキャンプ(キャンプと言う名の練習)中に、

なんと!ぎっくり腰をしてしまい。。。。

この半年間で2度目!

練習を途中で引き上げ、

急いで三重県から帰県(兵庫へ)しました(;;)

最終日の終わりごろでほんとに良かった。。。

 

 

ぎっくり腰をした当日は痛みが強くて、

しばらく歩けないのかな。と

いう状態だったのにも関わらず、

翌日にはヨロヨロと歩けるようになり、

3日後には接骨院の先生の指示の元、

ソフトボールの岡山遠征に参加していました。

長引かなくて良かった~!

 

 

2024年、元日に能登半島沖の地震があり、

2日に羽田空港の飛行機の追突事故があり、と

心を痛め、落ち着かない幕開けとなりましたね。

 

 

ですが、不安にフォーカスすることなく、

今、自分が出来ることを粛々と行い、

日常を穏やかに過ごせること、

目の前に大切な家族がいること、

全てにおいて感謝を忘れてはいけないと、

改めて感じています。

 

 

そして、被災された方が、一日でも早く

穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています🙏

 

 

支援物資を送るなど、たくさんの方が心あたたかい支援をされています。

私は、物資の支援やボランティアには行けないけれど、

こちらで応援させてもらいました!

https://item.rakuten.co.jp/f174637-noto/9999999/?scid=we_amb_upc60

 

 

 

毎年、今年の漢字一文字というのを決めています。

2023年は「器」でした。

人としての器を大きくしていくために、

人とと関り、傷ついたりしながら、

人間として成長していきたいという想いを込めて

「器」という漢字にしました。

 

 

2024年は「種」です。

今年は何にしようかな~と、

なかなか思い浮かんでこなかったんですが、

急に「種」という一文字が降ってきたんです。

きっと私に今必要なメッセージだと思い、「種」にしました。

 

 

自分=「種」なら、

毎日水をやり、太陽にあて、栄養を与えて、

芽🌱が出るようにしないと、

花は咲かない。

 

 

どんな花が咲くかは分からないけど。




どんな花が咲くか分からないこそ、

毎日楽しみがら、

芽がでるようにしていこうと思います!

 

 

そして、

私に関わってくれている人の持つ「種」が

花を咲かせられるように、

少しでも関わることが出来たら✨️と思います🌈

 

 

 

今年も、ズボラな私でも毎日摂り入れられている

醗酵食品×ミネラルをお伝えすることで

お母さんが健康で美しくになり、

一人の女性としてやりたい事を

思いっきりできるようにサポートしていきます!

 

 

お母さんがいつも元気で楽しそうにしていると、

家族みんなも元気になる!

家族みんなが健康になる

お手伝いをしていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします♥

 

 

 

 


ズボラでも、三日坊主でも、努力が苦手でも←これ全部ワタシあせる

 

 

 

そんな私でも続けられている
簡単な腸活、始めてみませんか?
 

 

ミネラル醗酵教室のご案内はこちら

 

 

 


腸をキレイにして、カラダもココロも
腸happy
ラブラブになりましょう!!

 

 

ライン公式アカウントに

お友達追加で

【 あなたの腸診断&プチアドバイス 】

プレゼント中プレゼント

 

友だち追加

 

   

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)