どうも新米社長あままきですおにぎり

 

アメブロの公式ジャンルを

 

「京都の暮らし」から「仕事術」にまた変えてみました。

 

タイムスケジュール載せてるだけだしね。

 

 

 

 

 

 今日のスケジュール

 

 

こんな1日でした。

 

 





 

 

 

 

今日のスケジュールを眺めながら

 

この買い物は失敗だったかも

 

と反省するものがありました。

 

 

 

 

 

 

それは

 

ミラーレス一眼カメラのレンズ

 

 





 

 

今日のスケジュールにも入ってる

 

物撮り。

 

 

 

自社製品の物撮りはいつも

 

私自らしていて

 

今までiphoneで撮影していたのですが

 

もっとクオリティを上げたいということで

 

勢いで購入したcanonのミラーレス一眼。

 

 

 

 

 

私カメラなんて持つの

 

高校生ぶりくらいで全くの無知だったくせに

 

ろくに調べもせずにカメラ屋さんにちょっと教えてもらって

 

そのまま購入。

 

 

 

 

今日になってYouTubeで物撮りの撮影方法を調べていたら

 

どうやら物撮りには他のレンズの方が良かったみたい。。。

 

 

 

 

いや、

 

カメラ屋さんではちゃんと試し撮りもさせてもらってるので

 

カメラ屋の店員さんが悪いとかではなくて

 

ちゃんと知識を入れていかなかった私が完全に悪いんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

私か購入したのは24㎜のマクロレンズというもの。

 

でも

 

YouTubeでおすすめされているのは

 

だいたいが100㎜前後のマクロレンズ。。。

 

 

 



 

8万7千円もしたのに

全然違うレンズじゃんゲロー

 

 

 

 

 

 

24㎜売りに出して100㎜に買い替えようかな。

 

じゃないとカメラ自体も宝の持ち腐れになりそう。。。

 

 

 

 

いつも勢いだけで生きている私ですが

 

ちょっと反省しました。

ちょっとだけね

 

 

 

 

 

 

まあ良い勉強にはなったので

 

さっさと買い替えます真顔

 

 

 

 

 

 

皆様も高額な買い物をされる時は

 

くれぐれも下調べをすることをおすすめします。

 

 

 

 

では、またー。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あままきのプロフィール

 

20代アパレル勤務

30代前半 韓国移住

38歳 株式会社設立

39歳 京都に移住

 

 

現在、ファッション雑貨の製造販売をする傍ら

裏千家茶道に勤しむ新米社長です。

 

起業したいと思っている方や

同じような悩みを持つ方に寄り添えたらなと

日々の出来事や思ったことを綴っています。

 

2023年11月

お茶のことや日本文化をもっと知りたくなり京都に移住。

京都についても発信しています。

 

 

あままきをもっと知りたい方はこちら『新米社長あままきのプロフィール』どうも、新米社長あままきです 自分のこと「社長」とか言うの本当におこがましいのですがこうした方が分かりやすいのかな、と思って恥ずかしながらそうさせてもらってい…リンクameblo.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー