どうも、

新米社長あままきですおにぎり

 

 

 

 

あままきのプロフィール

 

20代アパレル勤務

30代前半 韓国移住

38歳 株式会社設立

39歳 京都に移住

 

 

現在、ファッション雑貨の製造販売をする傍ら

裏千家茶道に勤しむ新米社長です。

 

起業したいと思っている方や

同じような悩みを持つ方に寄り添えたらなと

日々の出来事や思ったことを綴っています。

 

2023年11月

お茶のことや日本文化をもっと知りたくなり京都に移住。

京都についても発信しています。

 

 

あままきをもっと知りたい方はこちら『新米社長あままきのプロフィール』どうも、新米社長あままきです 自分のこと「社長」とか言うの本当におこがましいのですがこうした方が分かりやすいのかな、と思って恥ずかしながらそうさせてもらってい…リンクameblo.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨晩パリに到着して

 

今朝急いでブログを書いていたら

 

間違って前回の記事に上書きしてしまいました。。。。

 

 

「いいね」をたくさん頂いた記事に限ってこれをやってしいます。。。

 

すみません。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日やったこと

 

 

    
  • インスタアップ
  • 催事用DMの修正デザイン確認
  • ドバイ観光
  • 京都のお茶のお教室見学アポ

 

 

今の時代どこにいても

 

ネットの環境が整っていて

 

仕事が出来てしまいますね。

 

良いのやら良くないのやら。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今回のパリへの出張は

 

初めてエミレーツ航空を利用していました。

 

 

 

クラスはビジネスクラスキラキラ

 

 

 

 

私も前回のスペイン出張でビジネスデビューをしたばかりですが

 

ビジネス未経験の方

 

エミレーツ未経験の方へ

 

私なりのレビューをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

  ビジネスクラスのメリット

 

  • 空港のラウンジを利用できる
ビジネスクラスを利用すると
自動的にラウンジの利用権が付帯します。
空港にもよるかと思いますが
大体の空港ラウンジは軽食や飲み物(アルコール含む)が食べ放題飲み放題です。
もちろんコンセントも使えるしシャワールームがあるラウンジもあったりします。
 

 

ドバイのビジネスクラス専用ラウンジ

 
  • 出国審査、搭乗などが優先して早くしてもらえる
チェックインカウンターも荷物検査もビジネス以上のクラスには優先レーンが用意されています。
飛行機に乗るのも早く乗れるし
降りる時も早く降りることができます。
 
 
  • フラットシートで寝られる
私的にはこれが一番のメリットだと思います。
座席がフラットになって脚を伸ばして寝られること。
枕も用意されているので肩枕も必要ないし寝返りを打つことだってできます。
特に出張の場合は移動のために体力消耗したくないですからね。 
フライト時間が5時間を超えるなら
断然エコノミーよりビジナスが良いと思います。
 
 
  • 機内食、ドリンクが豪で種類も豊富
まず搭乗するとすぐにウィルカムドリンクが配られます。
食事もメニューとワインリストが配らす。
メイン料理は2-3種類の中から選べるようになっています。
ドリンクも、ソフトドリンク、ビール、カクテル、お茶などそれぞれ何種類かあっておかわりもできます。
席にもペットボトルの水や炭酸水が置かれているので搭乗前に自分で買っておかなくても問題ありません。
 

 

 

 

 

 

 
  • アメニティがもらえる
私の経験では夜に出発する便でスキンケアや歯ブラシなどのアメニティがもらえました。
ちなみにエミレーツではブルガリのアメニティで
エールフランスではクラランスのアメニティでした。
 
 
  • 座席で荷物の整理ができる
実際にビジネスクラスに乗ってみて気がついたのですが座席が広いので自分の席で機内持ち込み用のスーツケースを広げることができるのです。
フライト中はリラックスできる服を着ていても
到着してすぐに仕事に向かう人も
飛行機内で身支度を済ませて
着替えた洋服をスーツケースにしまうことができるのです。
私も初めてビジネスクラスに乗った時 
「さすがビジネスクラスに乗る人は効率的でスマートだな」
と感心しました。
 
 
  • 機内でwifiが使える
飛行機内でできることなんて
備え付けの映画を見るか
本を読むくらいしかないと思ってましたよね?
ビジネス以上になると機内専用Wi-Fiが使えて
仕事をすることもできるんです。
私はほぼ寝てますけどね笑
 
 
 

 

  ビジネスクラスのデメリット

 

  •  値段が高い
 デメリットはこれだけですね。
 値段がエコノミーの2-3倍します。
 それでも私はビジネス以上に乗れるお金があるのなら
断然ビジネス以上に乗った方が良いと思います。
キングコングの西野さん著書『夢と金』によると
「ファーストクラスやビジネスクラスに
割高な料金を払う人がいるおかげで
エコノミーが安く済んでいる」
らしいのでみんなが海外に行けるようにするために寄付をして
その穏健を受けているといった見方もできるかもしれませんね。
    
   
 
 
 
 

 

  エミレーツ航空の特徴

 

  • 天井に星空
無駄に豪華ですね笑
退屈なフライト中もロマンチックな気分に浸れます。
 

 

 

  • アメニティがブルガリ
ブルガリのポーチに入ったスキンケアセットをもらえました。
デオドラント用品まで入っているのが中東らしい感じですね。
 

 

 

  • マットレスが配られる
座席のシートもエコノミーに比べたら全然快適ですが
さらにマットレスまで配られます。
 

 

 

  • スリッパが無い
逆に不思議だったのがスリッパが無かったこと。
公式サイトによると今年からスリッパも配布されるようになるようですが
私が乗った時はまだ無かったです。
フライト中は靴を脱ぎたい派なのでスリッパはあって欲しいですね。
 
  • 炭酸水やコーラも備え付け
他の航空会社でも水は備え付けられていましたが
エミレーツでは水のほかに炭酸水やコーラも備え付けらていました。
 
  • ファースト、ビジネスの席数が多い
他の航空会社ではファーストやビジナスは
少数なイメージでしたが
ドバイ→パリで乗ったエミレーツの機種は
期待の半分くらいをファーストとビジネスで占めていた気がします。
路線によるかもしれませんが
それだけ裕福な人が多いのかな、と一つ勉強になりました。