いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

先週の話なんだけれど

コロナ関係で

子どもたち

休園、休校になってました。




しかも、年中娘が

PCR検査を受けることにもなって

ドタバタした日々を過ごしてました……


(検査は綿棒みたいなのを咥えるタイプで

 簡単&すぐに終わったので助かった)

(陰性でしたー)

(どなたかわからないけど

 罹患した方が軽く済むよう祈ってたわ)




小学生娘はオンラインで授業を受け

元気な2人をいなしつつ

お昼も与えねばならなくて

疲れ果てておりました_(:3 」∠)_

(いつも以上に😂)




習い事とかの連絡もあったりね( ;∀;)

子は外も出れないし

こちらもいつも以上に引きこもりになって

うん、まぁとりあえずしんどいよね。笑




小学生娘は

「オンラインーいえーい!」

って喜びながら過ごしてましたけど。

(年中娘休園中、オンラインでした)

(まぁそのテンションで助かるけどさぁ)




ただ、ね

オンラインで授業受けられて

習い事もオンラインで受けられて

色々対応してもらえるのが

ありがたいことだなぁー

って思ってました。よ。



…しんどかったけど。←




そんなだったので

子どもの幼稚園も、小学校も

今週は再開してくれて

めちゃくちゃ助かりました……

(感謝しかない)






コロナに対しては

この時のこともあって


今はリアルな冷静さを持ってるかな…

という感じで。




こんだけ増えてりゃ

どこで出るかもわからんし

誰がなってもしゃーないよなー

って思ってる。




現状

休校、休園、学級閉鎖の方も

多いかと思うんですが



思ってる以上に消耗するので( ;∀;)

家事とか、ごはんとか

手を抜きまくってちょうどいいし


不安で心をいっぱいにしないように

ホッと出来る時間を

意識してとるようにしてくださいね…!


(レトルト、冷凍万歳よ😭)



これは今日作ったオムライス。しっぱいしたぁ笑




罹患された方が

出来るだけ軽く、早く

症状治ることも願っております。

(看病されてる方も、

 本当におつかれさまです)

 


 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・個人カウンセリングはLINEのみ受付です
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
友だち追加  
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^