いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

ここのところ

ちいさな「やりたい」を

これでもかというほど大事にして

日々を過ごしている。




昨日は、ここのところ気になっていた

「手作りギョーザ」。


家族みんなでわいわい言いながら包んで

焼いて食べた。美味しかった。

長女は包むだけ包んで

「わたし食べない」と言っていた。

(最終的に一つだけ食べてたが)



でも

私が作りたくて作ったから

「そうなのね」

くらいで気持ちが落ち着いた。笑




やりたいときに

やりたいことをやれる


というのは、まっすぐな気持ちだよな。





↓この豚丼は冷食だけど

好きなのよ。美味しかった。




めずらしく、揚げ物なんかしたりもした。

これは子どもたちのため、ね。

 




他には


アニメ見たり

漫画読んだり

ドラマ見たり



子どもにちょっかい出したり

(お前が出す方なんかい)



子どもと一緒にふざけて

ゲラゲラわらって

のんびりして




それも全部「やりたいこと」で

くだらないかもしれないけど

簡単に満たされてしまうのだ。




これは冷凍ピザ。


自分で自分に呪いをかけていないだろうか。





そんなもので


満たされてしまってはいけない。

もっと素晴らしい世界でないと

もっと高価なものでないと

ここで満たされてしまったら

ここ止まりになってしまう。





私はね、昔、よく思ってたよ(笑)





でも最近は

しょーもない、ささいなものたちが

私をとてもしあわせにしてくれることを

とても嬉しいことだなと感じる。





今は

どっちも楽しめたらいいよなぁーって

思うようになった。





ぬるいかもしれない。


しょぼいかもしれない。


でもま、いいかな。どう思われても。




そう思えるようになったのは

私にとってよかったなって思うんだ。




(オチはない)


 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・個人カウンセリングはLINEのみ受付です
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
友だち追加  
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^