いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

 「してあげられない」

罪悪感があるのだと気付いて

スタバで並びながら泣きそうになった。




そこに

「私のせいで」

「私に力がないから」

というのがついて回るのが、

苦痛で仕方がないんだと思う。




「私が稼げてないから」

「私がこんなだから」

「私ができてないから」

 

「だから何もしてあげられない」

と思ってるんだよな。

 


だから

「稼げるようになりたい」と

「一緒にいてあげられる状況を作りたい」

が共存する。

(後のやつにも色々ひっついてんな、畜生)


 

だから
「できるようになりたい」し
「稼げる自分でいたい」のだ。
 
子どものためなんかじゃない、自分のためだ。
自己中すぎる理由だ。

不安も、そういうのも、
ないのだとしたら、
私にはやる理由なんかは
無くなってしまうのかもしれないな。
(というか、
 はなからなかったんだろうな、本当は)



うん、認めよう。

私は、この上なく、幸せなのだ。



とりあえず、
この罪悪感はいらないということを
認識しておくことにする。



クリスマスケーキ。美味しかった。




 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・個人カウンセリングはLINEのみ受付です
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
友だち追加  
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^