いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 


しあわせな人は

「しあわせである選択」を

し続けていると思うのよ。




○○になったら

○○を得られたら

そういう条件ではなくて、

ひとつひとつの些細な選択や、行動を、

そういうものにしていると。



それを

「しあわせであるための努力」

というのではないかな、と。





たとえば、

きちんと自分を休ませる、だとか

自分の思いを伝える、だとか

自分と合わなかったり

大切にしてくれない相手とは離れる、だとか


やってほしいことをリクエストする、だとか

やってもらったことに対しての

感謝を伝える、だとか。



今しあわせでないなら

どこかが噛み合ってないのでは、と。





で、そこには

我慢とか、必死というものはなくて

ナチュラルに行われるのだと思うのよね。


覚悟はいるかもしれないけれど。





そしてね

ずーーっとしあわせであり続ける必要も

ないとおもうよ。

 

しあわせを感じられる時と
しあわせを感じられない時と
両方あっても、いいんだよね。


沈んでも、落ちても、苦しくなっても
また戻ってこられる自分を
信じてあげられたらいいんでないかな。



不幸で居続ける行動をやめる、だけで
勝手にしあわせになったりすると思うよ。




あ、スマホカバーを変えました。

シンプル可愛いが好き。




 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・個人カウンセリングはLINEのみ受付です
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
友だち追加  
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^