いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

今、「死にたい」って思っている人。


そして

大切な人が「死にたい」って言うことに

ショックを受けている人へ。







「死にたい」って思うことは

特殊なことではないよ。




それを表現できる相手がいたなら、

それはその人にとって希望でもあると思う。




「くるしい!つらい!わかって!!」

の声。




どうしてあげたらいいかは、

少しずつ見つけていけばいいから。

そっと、ただ、

そうなることを許してあげてほしい。


 
 

「死にたい」と思うくらい
「○○○○」なきもちを
否定せず、そこにいてあげてほしい。




(「○○○○」は人それぞれ。
 そこもゆっくり、みてあげてほしい)

久々マクド_(:3 」∠)_おいしかったー
(ただしグラコロではない)





んでね、


私個人としては
「死にたい」って思うことを
そこまで問題視していなくって。



なんというか
「そういう時期、あるよね」
と言う感じなのよ。
(人によっては怒りたくなるかもしれないけど)




それを体感したあとっていうのは
たぶん、何度も、感じることになる。



何度も何度も何度も何度も
人生において

「死にたい」

ってのが、出てくる。
(絶対ではないけどね)





だからね、
「死にたい」ってなった時に
「これは大変だ!」
とかなってたらキリが無いのよ(笑)





「あ〜またきましたね」

「まぁそんなときもありますわ」

「ゆっくり休もう…」

「何もできなくてもいいや…」


みたいに、
やり過ごせる方法とか
いちいち苦しみすぎない方法を
持った方がいい。




まぁ、できるなら
それが湧いてくる元を
きちんとみてあげられたらいい。
(カウンセリング受けるとかしてね)





死にたい、も
いなくなりたい、も
どこかへ消えたい、も


ぜんぶ。





感じてダメなものじゃないし
消さなくてもいい。
特殊でも何でもない。
おんなじように感じてたり
感じていた時期がある人は
思ってる以上にたくさんいるから。



くるしまなくていいよ。





「死にたい」ってきこえたら

「そうなんだね」
「どうしてそう思うんだろうね」
って聞いてあげてね。





 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・個人カウンセリングはLINEのみ受付です
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
友だち追加  
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^