いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

いろんなことを、淡々と

一つ一つクリアにしていって

 

ハッと気付いた時にさ

目の前に

「さぁ、どうぞ!!!」

って感じで、

バンジーの台(飛ぶ前)にいる状態になってると

 

 

「え!!?いま?!?!へ??!!!!」

となるのね。

 

 

いつのまにか準備整いすぎててびびるやつ。

怖いよーーってなるやつ。

 

 

久々に感じたわ。

「今のままでも幸せだよね」

「……でもいくの?」

みたいな。

や、このために準備してきたのは

自分なんですけども😂

 

 

 

 

 

……はい。

何のことかと言いますと

「妊活」についてです。

 

 

 

先日、病院に行ってきまして。

といっても、婦人科ではありません(ぇ)

 

 

 

 

タイトル見たらわかるけど

……肛門科にいってきました。(どーん)

 

 

 

1人目の出産のとき、

産後にかなーーり痛い思いをした、痔。

産科でもらったくすりで治療したけど

かーなーりーつらかったのよね。

(2人目の時のことは忘れた←)

 

 

妊活に入るということで

もし自分が今も痔主だったら……

あんな思いをもう一回しろと?!(嫌

というわけで診察うけてきました。

 

 

 

そしたらね

「特に治療を必要とするのはありません」

っていわれたんだけど(ホッ)

 

 

 

「妊娠中に

痔になるのは、もう仕方ないんですよ。

それだけなりやすい。

血が肝臓に戻りにくいし

腸は動きが悪くなって便秘気味になるし。

予防をしようにも、できない。

出来ることがあるとすれば

【冷やさない】こと。

 

首という首を冷やさないこととか、

おしりにカイロはるとか。」

 

……っていわれてしまいまして。

 

 

 

「そっか…仕方ないんだ……(゜゜)」
ともなったよねw
 
 
 
 
そんなわけで
パートも今月半ばに勤務を終え
基礎体温計も買って、測って
排卵検査薬も買って
 
もう、いつでも。
妊活どうぞーー。状態になりましてね。
 
 
 
冒頭の心境になったわけです。
 
 
 
 
このために、色々準備してきたってのにね(笑
 
でもね、
勢いで今まで来たところもあるから(いつも)
我に返ってビビるっていうw
 
 
まぁ、このままいきますけどね。
ネガティブ出身なもんで
いろんな想定をしてしまうんですよ。
ただそれを
「ほとんど起こらないこと」として
認識できるようになったのは
成長かもね。
 
 
 
 

関係ないけどオーブンで干し芋作りました。

食物繊維〜〜


 
 


 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・気付きに繋がるメッセージ (週2回タイムラインに投稿)
・12月より、
 個人カウンセリングの受付はLINEのみで行います
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^