いつも頑張りがちで、一生懸命なママへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

先日、娘が5歳の誕生日でした。

夫にケーキと
プレゼントを買ってきてもらって


私の家族からも
プレゼントを送ってもらって



家でまったりお祝いした。





すくすくそだってくれて
ありがたい限りである。

この写真の次女を妊娠中、
心屋塾マスターコースに通っていた。



当時はめずらしかったであろう
オンライン対応をしてもらって
無事卒業して
その1週間後に出産した。




今でも
あの時に、あの場にいたことは
とくべつな思い出として
私の中に、ある。





5歳になった娘は
あの当時の、
ふにゃふにゃさはどこはいったやら
活発な女子になって
おしゃべりもたくさんで
まぁ、まだまだ、手間かかるけど



「いつのまにか
 大きくなっちゃったなぁ」


そんな感覚があったりする。





いい感じに力が抜けてるから、
と思いたい(笑)






長女の子育てがきっかけで
こころのことを学びはじめて
次女の妊娠とともに
カウンセラーの学びをして
産後の子育てとともに
カウンセラーとして活動してきた。




子どもたちに支えられてきてるなぁー
って、思う。




まだまだ子育ては続く、ですけど
ゆるっとがんばっていきます。




 
 
 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
 

↓悩みを解消したい、心をスッキリさせたい方


2時間で、心屋の「核」体感できる
心屋塾 入門講座
image
7/18(日)13:00~15:00 オンライン
 
 
 
↓カウンセラー活動をより安心して取り組みたい方
 
 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・より「自分らしく幸せに生きたい」
 「私が私を幸せに出来るようになりたい」
 そんな方への、気付きに繋がるメッセージ


子育てママが頑張らずに
ふわふわ幸せになるメルマガ



LINE公式アカウント

 



カウンセラーの方
カウンセラーとして起業したい方はこちら

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
 
▼手作り布ナプキン受注販売
imageimage
 
 
 
 
▼YouTube
↓ミニラジオやってます^ ^ その他こころが楽になる動画も。

チャンネルも登録おねがいします。

 
 
 
 
▼LINEスタンプ販売中!