いつも頑張りがちで、一生懸命なママへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 



GW、終わりましたね。


ようやく子どもたちのおやすみから


解放されたー!という方も


多いのではないでしょうか。


(私はそうデス



 




日曜の母の日には


子どもたちから


母の日のプレゼントをもらいました。







当日、小2娘が朝

 

「母ちゃん何色が好きー?」


「どんな花好きー?バラ好きー?


チューリップはーー??」

 

とガンガン聞いてきて

 


 

「母ちゃん、今見たらダメ!」


と言った後に

 


「これあとで見てね!」


と渡してきたのがこちら↓


色々聞いた意味_(:3 」∠)_笑







そんな姿を見ていて


「このやりとりそのものが


 今だけ、なプレゼントだなぁ」


と感じさせてもらったのでした。







そして


ばぁばんちから帰ってきた後に


渡されたのがこちら。

小2娘。


「いつもめんどうみてくれてありがとう」




めんどうみてくれてw

あたりまえじゃないんだよ、と

言ってきたからかもしれん……





年中娘から↓

(どちらもペンギンはばぁば作だそうで)

(お義母さんに感謝)




こちらは幼稚園の母の日製作↓




なんかね


私自身は、母にも、義母にも


プレゼントをしていなくて。







そんなだけど


こうして、娘たちから渡してもらって


ありがたさを感じたりしてました。









こういうのって


「普段言えない感謝を伝えよう」


みたいな謳い文句のもと


いろんな商売とつなげられてよなー


なんて、ひねくれてみちゃうんだけど←







最初は


「普段言えない感謝を」


のつもりでやってたのが



いつからか「義務感」になったり


「やらないと嫌な風に思われそう」


とかでやってたりする人も


いるんだろうなぁーなんて思ってて。




(ほんと、ひねててごめんw)


(そりゃ義務感でも


あげるのももらうのも嬉しかったら


いいんだけどね。)








もし、あなたが、そういう状態なら


「義務感でやってるソレ、やめてみる」


をやってみるのをオススメします。





そうやってみて、もしかしたら


嫌われたり、悪く言われたり


するかもしれない。






ただ


やめてみる、を想像した時に


そこにある自分の気持ちを


見つけられたりするんじゃないかな。



なんて思ったりします。



(って、するとして来年なんだけども


(と言いつつ、どっちでもいいんだけどね












そんなことを言ってはいますが




うちの娘たちが


「母の日のプレゼント」



「母ちゃんになんかあげよ!」


と、わいきゃいしてたのを見て






ひねくれた心を癒してもらったのでした


(・∀・)







 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 

 
 
 
 

↓悩みを解消したい、心をスッキリさせたい方


2時間で、心屋の「核」体感できる
心屋塾 入門講座
image
5/18(火)11:00~13:00 オンライン


参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング
image 

5/20(木)11:30~13:30 オンライン
 
 
 
↓カウンセラー活動をより安心して取り組みたい方
 
 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・より「自分らしく幸せに生きたい」
 「私が私を幸せに出来るようになりたい」
 そんな方への、気付きに繋がるメッセージ


子育てママが頑張らずに
ふわふわ幸せになるメルマガ



LINE公式アカウント

 



カウンセラーの方
カウンセラーとして起業したい方はこちら

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
 
▼手作り布ナプキン受注販売
imageimage
 
 
 
 
▼YouTube
↓ミニラジオやってます^ ^ その他こころが楽になる動画も。

 

チャンネルも登録おねがいします。

 
 
 
 
▼LINEスタンプ販売中!