いつも頑張りがちで、一生懸命なママへ。

 

 

ママの未来を幸せにする

心屋入門講座インストラクター
心屋認定カウンセラー・イラストレーター
東家未来(みきちゃん)です。

 

 


出かける用事があって

夫とともに出かけた帰り。

 

 
夫は「いっぱいご飯食べたい」
私は「今はごはんいらない、お茶したい」
 

となりまして。



→別の店で過ごすことにww



うま。



言うとくけど
これ、
同じショッピングモール内とかじゃ
ないからね(笑)





結果、めちゃ満足してる。
勇気出して言ってよかったよ。






「 自分に正直である 」


っていうのは
こんな風に


些細だけど
「これ言ったらどう思うかな」
「ちょっと我慢したらいいか…」
となるようなことを
無視しないであげるのが


地味だけど、大事。








別に
「別で食事とる」ってのがいいんでないよ。


「ちょっと我慢してでも
一緒にご飯行く方が、
一緒にいられて私が幸せ」

な時は、そうしたらいいし。





今回は

「ごはんいらん」
「スイーツ食べたい」
「ひとりでお茶したい」

と、ミスド見かけた瞬間に
【思ってしまった】から。




それを、
「とりあえず言ってみる」
をしました^ ^


(これたぶん、子どもがいたらまた変わる






自分の気持ち、大事にすると
かなーり幸せになっちゃいますので
オススメです^ ^






「自分では何を我慢してるかわからない」
「こういう場合は
 どうするのがいいか聞きたい」
「今の自分でも
 幸せになる方法があるなら知りたい」

という方は



ぜひ、以下にお知らせしてる

「おはなし会」や
「心屋塾オープンカウンセリング」
「心屋塾入門講座」

にご参加くださいね^ ^



ヒントをたくさん、
持って帰っていただけますよー♡



 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
 

 

↓悩みを解消したい、心をスッキリさせたい方

 

カウンセリング受けるまでいかないけど

今ある悩みや問題を話したい方

子育てしんどいママの
こころが楽になるおはなし会

3/2(火)10:00〜12:00 オンライン
 


参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
image
3/8(月)12:00~14:00 オンライン


2時間で、心屋の「核」体感できる
心屋塾 入門講座
image
3/13(土)12:00~14:00 オンライン
 
 
 
↓カウンセラー活動をより安心して取り組みたい方


苦手意識を捨てて、一歩進みたい方へ

カウンセラーとして活躍の幅が広がる

ZOOMの使い方講座

3/15(月)10:00〜13:00 オンライン

 

 

「やりたい」が「やる!」に変わる 

カウンセラーのための ZOOMおしゃべり会

(予告)4/13(火)10:00〜12:00 オンライン

 

 

 

 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・より「自分らしく幸せに生きたい」
 「私が私を幸せに出来るようになりたい」
 そんな方への、気付きに繋がるメッセージ


子育てママが頑張らずに
ふわふわ幸せになるメルマガ



LINE公式アカウント

 



カウンセラーの方
カウンセラーとして起業したい方はこちら

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
 
▼手作り布ナプキン受注販売
imageimage
 
 
 
 
▼YouTube
↓ミニラジオやってます^ ^ その他こころが楽になる動画も。

チャンネルも登録おねがいします。

 
 
 
 
▼LINEスタンプ販売中!