いつも頑張りがちで、一生懸命なママへ。

 

 

ママの未来を幸せにする

心屋入門講座インストラクター
心屋認定カウンセラー・イラストレーター
東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

人と関わる時に
ついつい、距離をとりがちで
「いつも一緒」とか
「お互いなんでも知ってる」
みたいなのにも憧れつつも
私は無理だな、と思ってたんだよね。




大人になって
というか、ようやく
「そういう人付き合いもアリ」
と思えてきてて、気が楽になってる。





人付き合いするとき

あたりまえに
「全てを言わなくてもいい」し
「言いたくないことは黙ってていい」し
「ずっと一緒、でなくてもいい」んだよね。


子どもの頃はわからなかったな。





あと
親しさにレベル設けちゃうやつね。
別に、どっちが仲良いとか
どーでもいいんよ。
その瞬間楽しめるのが大事。






それはべつに
刹那主義というわけではなく


「どれだけ間空いても
久しぶりでも
その空白を気にすることなく
一緒の時間を楽しめる」


ということね。




お互いの日常を大事にしながら
その時をいい時間にできる。

自立してないと、できないよな。
子ども時代にできなくてもいいけど、
学べるといいね。







あ、あと
「同じ意見じゃないといけない」
「同じもの好きじゃないといけない」
も、そんなことなかったりね。


会話のとっかかりになるかもしれんけど、
別にそこ重要じゃない。


うまく言えんけど
人となり、なんよね。


なんか合う、とか。
なんか楽、とか。心地いいとかね。
大事よね。





まぁ、甘いものでも食べて。
ゆるゆるいきましょー



 


 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
 

 

↓悩みを解消したい、心をスッキリさせたい方

 

カウンセリング受けるまでいかないけど

今ある悩みや問題を話したい方

子育てしんどいママの
こころが楽になるおはなし会

3/2(火)10:00〜12:00 オンライン
 


参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
image
3/8(月)12:00~14:00 オンライン


2時間で、心屋の「核」体感できる
心屋塾 入門講座
image
3/13(土)12:00~14:00 オンライン
 
 
 
↓カウンセラー活動をより安心して取り組みたい方


苦手意識を捨てて、一歩進みたい方へ

カウンセラーとして活躍の幅が広がる

ZOOMの使い方講座

3/15(月)10:00〜13:00 オンライン

 

 

「やりたい」が「やる!」に変わる 

カウンセラーのための ZOOMおしゃべり会

(予告)4/13(火)10:00〜12:00 オンライン

 

 

 

 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・より「自分らしく幸せに生きたい」
 「私が私を幸せに出来るようになりたい」
 そんな方への、気付きに繋がるメッセージ


子育てママが頑張らずに
ふわふわ幸せになるメルマガ



LINE公式アカウント

 



カウンセラーの方
カウンセラーとして起業したい方はこちら

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
 
▼手作り布ナプキン受注販売
imageimage
 
 
 
 
▼YouTube
↓ミニラジオやってます^ ^ その他こころが楽になる動画も。

チャンネルも登録おねがいします。

 
 
 
 
▼LINEスタンプ販売中!