いつも頑張りがちで、一生懸命なママへ。

 

 

ママの未来を幸せにする

心屋入門講座インストラクター
心屋認定カウンセラー・イラストレーター
東家未来(みきちゃん)です。

 



今回

ほぼほぼ、個人的趣味の話です。笑


 

 

ここ数週間で、急激に

「キャンプに行きたい!」

ってなってまして。





寝袋からはじまり


焚き火台に、LEDライトに
ラージメスティンにと
買っちゃいました( ´ ▽ ` )♡



五徳(三角に組んでるの)と
固形燃料はダイソー。



今日は昼に
お試しで、ほったらかし炊飯。
(固形燃料使うとできるとのことで)



うまく炊けたー!

 



↓寝袋はこれ。
届いてから子どもたちが
しばらくこれで寝続けてたw




 






やーー、たのしいねぇ(*´꒳`*)

調べるのも、届く(買う)のも
使うのもたのしい♡





YouTubeで情報収集しまくって


ママ友にキャンプ話聞いた挙句
キャンプ用品見せてもらって


夫の実家にキャンプ用品あるか
見させてもらって
(めっちゃあった。ありがたく借りる。




とりあえずいるものと
とりあえず欲しいものを
ぼちぼちと揃える感じでいてます♡





あ、テントはキャンプ場で借りる予定。
(とりあえずは







実は

テレビのキャンプ特集とか
ホームセンターとかのキャンプ用品とか
焚き火動画とか
みるの好きだったんだよね。




義実家でのBBQも
とっても楽しかったしね。






でも
「キャンプ行きたい」
とまでならなかったのは




虫嫌いなのと
めんどくさかったのと
お金かかりそうだったから(笑)






でも、なんか
子どもが育ってきたからかなぁ。
余裕が出てきたのかも。
(ほんの少し、ね 笑
パートも始めたしねー。





3月末、4月あたりに
夫婦でデイキャンプして


そのあと
子どもも連れてお泊まりキャンプ



デビューできるように
準備進めていきます( ´ ▽ ` )♡










今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
 

 

↓悩みを解消したい、心をスッキリさせたい方

 

カウンセリング受けるまでいかないけど

今ある悩みや問題を話したい方

子育てしんどいママの
こころが楽になるおはなし会

3/2(火)10:00〜12:00 オンライン
 


参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
image
3/8(月)12:00~14:00 オンライン


2時間で、心屋の「核」体感できる
心屋塾 入門講座
image
3/13(土)12:00~14:00 オンライン
 
 
 
↓カウンセラー活動をより安心して取り組みたい方


苦手意識を捨てて、一歩進みたい方へ

カウンセラーとして活躍の幅が広がる

ZOOMの使い方講座

3/15(月)10:00〜13:00 オンライン

 

 

「やりたい」が「やる!」に変わる 

カウンセラーのための ZOOMおしゃべり会

(予告)4/13(火)10:00〜12:00 オンライン

 

 

 

 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・より「自分らしく幸せに生きたい」
 「私が私を幸せに出来るようになりたい」
 そんな方への、気付きに繋がるメッセージ


子育てママが頑張らずに
ふわふわ幸せになるメルマガ



LINE公式アカウント

 



カウンセラーの方
カウンセラーとして起業したい方はこちら

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
 
▼手作り布ナプキン受注販売
imageimage
 
 
 
 
▼YouTube
↓ミニラジオやってます^ ^ その他こころが楽になる動画も。

チャンネルも登録おねがいします。

 
 
 
 
▼LINEスタンプ販売中!