いつも頑張りがちで、一生懸命なママへ。

 

 

 

ママの未来を幸せにする

心屋入門講座インストラクター
心屋認定カウンセラー・イラストレーター
東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 




やりたいことをやる

こころを満たす行動をする

ほっと一息つく時間を持つ



そういうのが
やっぱり大事だったりする。







関東圏で緊急事態宣言が出たり
私の住んでる大阪や、京都も出るようで。





いろんなところで
制限がかかったりして
窮屈に感じる人もいると思う。

不安が強く出るひとも。







こういうときに
「やりたいのにできない!」
「ガマンばっかり強いられてる!」
って憤慨するのか




今でもできること(もしくは方法)
を模索するのか




気にもとめずに
ふつーーに日常を過ごすのか




新しい楽しみをみつけていくのか






「どう"したい"んだろう。」
って、思えたらいいよね。





正解はないけどね。



「全部ダメ!」って
言われてるわけではないことを
思い出せるといいよね。




(もちろん、生活が脅かされる状況に
なるかもしれない人は
そのままぬくぬくと、は難しいんだけど)











昨日
作りたい&食べたかった
ガトーショコラを焼いて


 
 
今日は
急激に食べたくなった
モンブランが届いた。

どちらも美味しかった♡
 
 



わたしは
お菓子を作るのも
食べるのも好きなので
そういうのを、満喫したいな。


好きなカフェのテイクアウトを
ちょっと増やそうと思ってる。


(食べすぎないようにしないと…






あなたは

どう"したい"  ですか?
 
 



今できること
今だからできること

「これ、いいかもなぁ」って
まずは想像してみてね。




 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
 

 

 

↓悩みを解消したい、心をスッキリさせたい方


2時間で、心屋の「核」体感できる
心屋塾 入門講座
image
1/11(祝)10:00~12:00 オンライン


参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
1/11(祝)12:30~14:30 オンライン


 

カウンセリング受けるまでいかないけど

今ある悩みや問題を話したい方

子育てしんどいママの
こころが楽になるおはなし会

1/19(火)10:00〜12:00 オンライン

 
 
↓カウンセラー活動をより安心して取り組みたい方


苦手意識を捨てて、一歩進みたい方へ

カウンセラーとして活躍の幅が広がる

ZOOMの使い方講座

1/29(金)10:00〜13:00 オンライン
 

 

 

 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・より「自分らしく幸せに生きたい」
 「私が私を幸せに出来るようになりたい」
 そんな方への、気付きに繋がるメッセージ


子育てママが頑張らずに
ふわふわ幸せになるメルマガ



LINE公式アカウント

 



カウンセラーの方
カウンセラーとして起業したい方はこちら

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
 
▼手作り布ナプキン受注販売
imageimage
 
 
 
 
▼YouTube
↓ミニラジオやってます^ ^

チャンネルも登録おねがいします。

 
 
 
 
▼LINEスタンプ販売中!