いつも頑張りがちで、一生懸命なママへ。

 

 

 

ママの未来を幸せにする

心屋入門講座インストラクター
心屋認定カウンセラー・イラストレーター
東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 




一昨日、結婚(入籍)記念日でした。
8年経ちました。
お祝いとかなにもしてませんが
(その前に私が忘れていたよ…)




そんな投稿を
Facebookにしてみたら
思いの外お祝いの言葉をいただきました。
(ありがとうございます)




私は毎年、過ぎてから気付いて
「○年目だねーー」
なんで話してたんだけど



夫に聞いたら
「え?毎年覚えてるよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」ってw
(なぜ言わんw)






上に書いてあるように
お祝いとかはせず。
しないからといって、
大事にされてないとは思わないから
気にならないんだけど(笑)


「ケーキくらいしよー(笑)」
って今年言ったから
もしかしたら来年はそうするかもしれない。
(ケーキ食べたいだけ←







で、寝る前に
こんな話をした。



「満たされてるし幸せだけど、
満足はしてないんだ」


「私はもっと欲しいし、欲深いんだ」


「そしてこれを言ったら、
嫌われる気がして怖かったけど、
言わなきゃダメだと思って言ってるんだ」




そしたら
「自分が一番大事」が口癖の夫から



「家族は自分の一部だから」



って、言葉をもらった。
初めて聞く言葉だった。





「自分と家族が一番」には、
なんか泣いてしまった。



「嫌いになることはないよ」
とも言われた。
(これはいつも言われてるし、
それもふまえつつ言ったんだけどね)




大切にされてるのを感じてはいるけど
なんかうれしかったんだよなぁ。
うまく、言葉にできんけど。









うちの夫婦は
まぁ、仲が良いわけだけれど
今までなんのトラブルもなくきたわけでも
ずっと幸せにぬくぬくしてたわけではない。




価値観の違いも
大きな問題もあったし
嫌な思いも
苦しい思いも、あった。




それでも
そこで色々な試行錯誤をしてきた。
自分自身を見つめてきたし
相手にもぶつけたし
逃げたこともあった。


たった8年だけど
いろいろあった。




↓夫婦関係の記事はこちら


すべてがうまくいってるわけではない。
まだまだ
こんなもんじゃないって
そう思って、今がある。


そんな最中でも
幸せがちゃんと感じられるようになった。
こころのことを、学んでからは。





そんなわけで
9年目も夫婦共に
幸せに過ごしていきたいと思います( ´ ▽ ` )
 



 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
 

 

 

↓悩みを解消したい、心をスッキリさせたい方


2時間で、心屋の「核」体感できる
心屋塾 入門講座
image
1/11(祝)10:00~12:00 オンライン


参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
1/11(祝)12:30~14:30 オンライン


 

カウンセリング受けるまでいかないけど

今ある悩みや問題を話したい方

子育てしんどいママの
こころが楽になるおはなし会

1/19(火)10:00〜12:00 オンライン

 
 
↓カウンセラー活動をより安心して取り組みたい方


苦手意識を捨てて、一歩進みたい方へ

カウンセラーとして活躍の幅が広がる

ZOOMの使い方講座

1/29(金)10:00〜13:00 オンライン
 

 

 

 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・より「自分らしく幸せに生きたい」
 「私が私を幸せに出来るようになりたい」
 そんな方への、気付きに繋がるメッセージ


子育てママが頑張らずに
ふわふわ幸せになるメルマガ



LINE公式アカウント

 



カウンセラーの方
カウンセラーとして起業したい方はこちら

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
 
▼手作り布ナプキン受注販売
imageimage
 
 
 
 
▼YouTube
↓ミニラジオやってます^ ^

チャンネルも登録おねがいします。

 
 
 
 
▼LINEスタンプ販売中!