ママの未来を幸せにする
心屋認定カウンセラー・イラストレーター
東家未来(みきちゃん)です。
 
 
この間の土曜日。
私はこちらの講座開催だったんだけど
実は長女の卒園式でした。


新型コロナウイルスの影響で
休園措置後の、自主登園になり。
そんな影響で
卒園式も延期になったのよね。



で、事前に告知していた日程とかぶり
「まさか!」と思ったんだけども(笑)
夫に休んでもらっていたこともあり
夫ひとりで行ってもらいました。



娘は私が行けないことを伝えた時は
「父ちゃんがいい!
母ちゃんこなくていいよー」
くらいだったけど
当日朝には
「母ちゃんはーー?( ´△`)」
みたいなモードでしたわ。
(しゃあない




卒園式は
感染防止のために、園庭での開催で。
うまく晴れてくれて
ぽかぽか容器の中
特別な卒園式になったみたいでした^ ^


ママ友が撮ってくれた写真を
送ってくれたりしてね(T . T)
優しさに感謝しかなかったーーー。





終わった後
晩ご飯はお祝いしたいなーってことで
旦那さんの実家で焼肉。
そしてケーキ(о´∀`о)
美味しかったし
なんかとっても
幸せな時間を過ごせました♡





仕事を取るのか
子どもの行事を取るのか
みたいなのって
私は実は初体験で。



今回の場合
「講座したい」と思ったし
お申し込みももうある状態で

夫も
「やったらいいんじゃない?」
って言ってくれて
感謝しながら、こういう選択したのね。




何が正解、とかはないけど
自分と家族にとって
その時々でベストな選択を
していける自分でいたいなって思った。





娘はというと
卒園したことがわかってんのか
わかってないのか(・∀・)
でも
「次は小学校!」って感じで
気持ちはある程度切り替わってる様子。
 


よしよし。
元気に育っておくれ。


 

 
↓受付中です

参加費無料 の グループカウンセリング
心屋塾オープンカウンセリング 
3/27(金)12:00~14:00 オンライン
 
 
【 無料 】メルマガ・LINE 配信中♪
・最新イベントの先行受付
・子育てママが自分らしく
 幸せに生きるためのメッセージ を配信中♪ 


子育てママが頑張らずに ふわふわ幸せになるメルマガ


LINE公式アカウント


LINE公式アカウントと
 メルマガの配信内容の違いはこちら



 

▼新たにこちらも開始しました

東家未来のカウンセラー起業のつぶやき

https://resast.jp/subscribe/119413/1195345

 
▼YouTube
↓東家未来 個人チャンネル
image

チャンネル登録おねがいします。画像をクリック♡

 
↓休止中
image