ママの未来を自由にする
心屋カウンセラー・イラスト講師
東家未来(みきちゃん)です。
 
 
今日は自分のオープンカウンセリングを開催した後
心屋のカウンセラー仲間の
ちぽのオープンに参加してきました^^


 
「なんか気になった」
 
から参加をさせてもらったのね。
申し込み時間、開始5分前(笑
 
 
 
自分以外のカウンセラーの
カウンセリング風景を見るのは久しぶりで。
とても新鮮でした。
 
 
 
ちぽのカウンセリングは
めっちゃくちゃ、やさしいなーーーキラキラ
って思った。
 
 
相談される方に
伝わりやすく
届くように
そんな丁寧さを感じるカウンセリングでした。

 

 
 
私も相談させてもらったのね。
 
 
「Beトレとかで
めっちゃ族の人たちがわちゃわちゃしてる
そんな姿を見ると『う゛っ・・・』となる。
 
けど目立ちたいという気持ちも持ってるw」
 
 
という内容(笑
 
 

って言っておきながら

 

うらやましい、とか

そうなりたい、というのでもなく

 

 

ただ、抵抗感がある

自分の悪どさゆえの

そうならなきゃいけないかなーー

という気持ち。

 

そしてそうなれないのもわかってて

それをやったらエネルギー消費半端なくて

やりたくないくせに

「やった方がいい気がする」っていうのがある。

 

 

輪の中にいるひとりだけにしか興味ないのに

その輪の中に入っていくのが嫌。

そんな自己中心的な自分を認識していながら

「抵抗感」として感じている。

 

 

 

そんな複雑な心もち(めんどくさいとも言うw)を

そうかそうかと聞いてくれました。

 

 

 

私を見てほしい

私に目を向けてほしい

目立ちたい、というか

注目されてるのを感じたい。

 

 

そんな気持ちを持ってる私に

「みきちゃんがわちゃわちゃを

避けるようにしてる姿が目に浮かぶーw」

「みきちゃんはそのままで目立つから大丈夫ーー」

「無理して、やりたくもないのをやらなくても

自然体でいいよーー」

 

 

って言葉かけてくれました^^

 

 

ありがとう♡

 

 

 

 

受けながら、いくつか感じたことがまだあって。

 

 

 

それが

「私のカウンセリングはえぐる系かもしれない。。。」

「お口が悪い…www」

 

 

 

 

「私は、悩みを通して

心の仕組みを語るのが好きなんだなぁ」

 

 

でした。

 

 

 

 

とりあえず手帳に書いておいたので

【悩みを通して

心の仕組みを語る場】

また形にしていこうとおもっとります^^

 

 

 
 
やっぱり
話すことで気付きにつながることって多いし
オープンカウンセリングって面白いなぁー♡
って思わせてもらいました!
 
 
 
ちぽのオンラインでの
心屋塾オープンカウンセリングは
以下の日程で開催されます。
興味ある方はぜひ参加してね。
 

 

 

 

 日時:7月26日(金)
 10:00〜12:00

 場所:オンライン会議システム ZOOM
    ご参加の方へ詳細はご案内いたします。

 料金:お気持ち金制

 ※お子様とご一緒にご参加いただけます。

   7月26日のお申し込みはこちら

 

 

 
 
ちぽ、どうもありがとうございました♡
 
 

 

【 無料 】メルマガ・LINE@ 配信中♪
・最新イベントの先行受付
・子育てママ、主婦が幸せになるためのメッセージ を配信中♪ 

子育てママが頑張らずに ふわふわ幸せになるメルマガ


LINE@友だち募集中
[ ID検索 → @ilq3872d ]



LINE@とメルマガの配信内容の違いはこちら